足育

エイリアンおすすめ!人類進化のカギはなんと・・・足育!?

よう!ブラザー! 【いる派】ライフの調子はどうだい? もはや【いないわけない派】のメンバーも現れる中、 エイリアンは最近、やたらに 人体の美しさの格の違い を見せつけてきやがる!! 同時に地球人の現在地も明らかになっていき、 格の違いに打ちひしがれた【いる派】もいるかもしれない。 …

陥入爪がひどいらしい。

陥入爪。 深爪。 痛いよね。 深爪が悪化してつらいねんな、という相談に乗ったおはなし。 知りたいことは、なんだろう。足育クラブのAnakaw先生… 陥入爪が最近ひどくなり、いよいよ受診かな?と思うのですが…どこか良い病院をご存知ない? というお問い合わせが。 なるほど、病院な…

足育とは、高機能なシューズを履くこと?

毎週水曜日の朝5時にPodcastとYouTubeにて配信している「あしたのあし」。 今回は久しぶりに、思っきしフルスイングで突っ込みました。 日本で一番売れている子どもシューズメーカーの足育の考え方が、本当に危ない。 これ、まだまだハイハイしなければならない時期の子どもに歩行器使わせて、体の…

100

ベビーカーは〇〇までに卒業しよう

ベビーカーって とっても便利ですが 使いすぎても お子さんの運動機能が 低下する恐れがあります とある調査によると 1歳~4歳までは 年齢とともに 歩行速度は速くなるけど 4歳~6歳では あまり変わらない というデータがあります 4~6歳では 年齢に関係なく 早く歩ける子と 歩くのがゆっくりな…

はじめまして

はじめまして! せっちゃんです。 これってなんの資格なの? と聞かれることが多くなったので、わたしの簡単なプロフィールとあわせてまとめてみました。 目次 自己紹介 資格①口育士 資格②HagProFamily 足測定員 資格③あかちゃん体幹ベーシックトレーナー 資格④ファイナンシャルプランナー ま…

本当にあった奴隷化の話④Screen(映画)の正体のお話。

好きな言葉は、「言葉酔いすらできてねえ」 青春エイリアンズの「リリー・ナマイキー」です。 今回も生意気に、本当にあった奴隷化の話『3S政策』の封印を解いちゃいます。 前回までの記事はコチラを参照してください! ついに大ボス「Screen」最近はコロナによって、ステイホームな時間を過ごす…

あなたの足育に幸あれ。外反母趾に感謝したくなる5分間。

ここを訪れたからには、あなたも外反母趾に悩んでいるだろう。 外反母趾、嫌かい? なんか曲がってて気持ち悪いし、人によっては痛みもあるだろう。 でも大丈夫。外反母趾はカラダのメッセージ。 あなたは外反母趾から学ぶべきことがある。 その意味を学び取るなら、「万事塞翁が馬」だ。 悩みも苦…

足育と靴選びのポイントvol.2

こんにちは、RYOKO(@sprittr7)です🌼 2020年、気づけばあっという間に過ぎていきました。 お孫さんへの贈り物に『靴』をプレゼントされるご家庭もあるのではないでしょうか☺️ 今回も、子ども靴の選び方にも使える靴選びのポイントをお伝えします。 それでは早速いってみましょう👣 靴選びの…

足育と靴選びのポイント

みなさん、お元気ですか?RYOKO(@sprittr7)です🌼 『足育』という言葉をご存知ですか?「食育」「知育」と同じような成り立ちですが、『足育』とは子ども時代で終わりではなく、実は一生続いていくものです。人間、大人になっても立って歩いて移動するのが基本なので。 以前、このマガジンで子ど…

【足指研究】足指でわかるあの人の性格と考え方のクセ

相手の本当の性格を知りたい! そんなときありますよね。 合コンのとき、 好きな人ができたとき、 一緒に仕事をする人が決まったとき。 あなたも、いろんな場面で思うことがあるはず! そんなときのために、 「相手の本当の性格がわかる方法」知っておきたくないですか? 人は見た目が大事とい…