見出し画像

専門家会議の議事録は人類の財産

フィリピンの感染状態が改善しませんね。
日本を抜いて西太平洋地域二位に躍り出ました。
シンガポールは私が言及するより日本大使館に任せます。
インド・パキスタン・バングラデシュの南アジア
中東・アフリカ・中南米(特にメキシコやブラジルやペルー)は感染が続いています。
あとロシアも感染が蔓延しています。アメリカも高止まり。
日本も東京都や北九州市で油断ならないように油断できません。
大阪府は他府県より安易に元に戻そうとする傾向があります。
大阪府の振る舞いで京都府や兵庫県も巻き込まれます。
人間の交流があるところに感染症は伝搬します。
世界中でCOVIT_19を鎮静化させないとイランのように再度感染が蔓延することになりかねません。
https://covid19.who.int/

●決断と結果責任は政治の仕事
●実務は官僚の仕事
●専門家会議は政治と官僚に対する助言
と役割分担するのが望ましいと思います。
専門家会議が記者会見の矢面に立ち発信して下さってます。
専門家会議の議事録は日本のみの財産ではありません。
世界の財産です。世界の財産である議事録を残すのが人類のためです。

人間はお金と命がかかると半狂乱になり我を失います。
影響を受けていない人はいませんので落ち着いていきましょう。

画像2


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?