「産後うつは甘え」なのか?人の弱さに寄り添えない人の愚かさ。

エナジーメディエーター 武之と申します。

先日、以下のような投稿が流れてきて、目を疑いました。

もし奥様が「産後うつ」を言い訳にして鍛冶屋育児を怠ったら怒鳴りつけて躾ましょう。私は産後3か月で衆議院議員選挙を全力で駆け抜けました。

「産後うつ」は「甘え」です。
ー橋本琴絵twitterより引用

「産後うつ」を病気ではなく、「精神的な甘えによるもので根性で乗り越えられるもの」と定義しているよ

もっとみる
すべてを受け入れてください。
9

国会にPC、タブレット持ち込みOKを!

こんにちは。うつ病休職エンジニアの三十郎です。

管総理大臣が誕生し、デジタル庁にIT通の平井デジタル改革担当大臣が就任いたしました。これを機に管総理にお願いしたいことがあります。国会議場へのPC、タブレットの持ち込みを「許可」して下さい。

「えっ!」と思われる方も多いでしょうが、日本の国会は世界でも希に見るIT後進会議なのです。いつも野党議員がパネルを使って説明するのを目にするでしょうが、プロ

もっとみる
ありがとうございます。健康は最高の財産です。インドはマイソールがお勧め
2

異文化コミュニケーション的交渉術(反面教師としての国会)

国会中継をご覧になったことはありますでしょうか?
皆さん原稿を読んでいるだけです。それを与党は拍手や「そうだ!」の掛け声。反対する野党はヤジを飛ばす。

子供に見せたい「絵ずら」ではありませんよね。そして、与党は賛成票、野党は反対票を投じて、終了。

この国はどうなっているんだ!と叫びたくなりますが、でも国会という場は最終的なセレモニー、儀式としての位置づけで、すべてがその前に議論され、駆け引きが

もっとみる
心より感謝!
1

大臣を予想@永田町なかのひと

菅内閣が発足される前に、中の人が組閣を予想します。
あくまでも私個人の予想です。

まずは、前回ご紹介させていただいた
https://note.com/embed/notes/nc5c228253ab5

◾️二階幹事長

< 二階幹事長Wikiはこちらから >
二階幹事長は、前回記事の通り派閥1番に支持をすることで、菅さんの総裁選に最大限に尽力しているので、幹事長は確定。
幹事長人事は既に新聞

もっとみる
Thx🙇‍♀️まずは、目指せ30いいね💪💖でネタ投下します
9

(5)背水の陣と見せかけて、実は 鶴翼の陣

自分の名前の書かれたネームプレートを見つけて座席へ座った。
左右の座席は、片方は防衛副大臣で分家の前田氏と、妻の蛍だった。横になっていたプレートを起こして、左右の2人と笑いあった。
先程、赤絨毯の上を歩いた時より、自分の名前が書いてある席に座った方が議員になった実感が湧いてきた。自分の人生が変化してしまったのだと、席の上段から国会内を見回した時に、他人事のような驚きを感じていた。

国会の座席は何

もっとみる
ご一読、有り難うございました。

半沢直樹が好きな人はハマる、リアル政治NEWS@元大臣秘書がわかりやすく解説+中の人の小ネタ

政治ニュースなんて、よくわからない。
難しい人たちが難しく伝えてるから難しいんですが、実は半沢直樹に今ハマってますよというそこのあなた、きっと政治ニュースも面白いと思えますよ💡
だって、私も政治興味なかったんですもん。美容が大好きな普通の女の子でしたもん。
でもこれを見たらきっと世の中わかる!人生より楽しくなる!
そして頭のいいあなたなら、仕事にもきっと活かせるはず。
ちなみに半沢直樹楽しいなー

もっとみる
Thx🙇‍♀️まずは、目指せ30いいね💪💖でネタ投下します
8

(4) 国会議員の、 自覚と責任

新人議員達が紀尾井町のホテルへ三々五々集合した。東京以外の議員が大半を占めるので、スーツケースを転がしながら、集まって来る。今度は坂の無いホテルにして上げようと後悔していた。タクシーで来ると思っていたのだが、赤坂見附駅から歩いてくる人が殆どだった。さすがに、まだ一般人の肌感覚の方々が多くて、苦笑してしまう。

宴会場に集まった130名の議員は圧巻だった。女性が圧倒的に多く、男性は僅か6名しか居ない

もっとみる
ご一読、有り難うございました。

光の道

私は見えない未来に不安を抱くことをしないようにしている。それは何も未来が見えると言うわけでもないし不安がないと言う事でもない。しかし人間の心と言うものは不安ばかり抱いていると物事がうまくいかなかったり、ときにはその不安さえ的中させてしまう。

2020年に入ってから世界は大きく動いたと思う。今ですら日本はコロナウィルスに対しての対策や新しい生活様式などという馬鹿げたことをやっているが、それも含め世

もっとみる
読んで頂きありがとうございます🙏愛と感謝をあなたへ🌈
3

原宿で密会

月に2回程、 #原宿 のとあるお店で #密会 がある。

そこには #国会議員 の先生や面白い経営者が集まってくる。

今日は、 #学校教育 について討論していた。

文部●●●の方も少し顔を出されてました。

皆様結構色々話していたけれども、やはり総合すると。

日本の教育に若干不満を抱いているようでした。

もっと体験型の教育が必要だとか、年配の方々のお力を借りて。

その方々が無償で学生に教

もっとみる

合流新党にも玉木新党にもいかない議員は無所属というが、どーせ新年はどこかの党にいる。

たいがい無所属議員と口にするやつがいるが、新年あける前には政党助成金をもらうためにどこかの党にいる。それでも平気で無所属議員という馬鹿まるだしの詐欺議員もいるんだが、もうどうしようもない国会議員なのでいちいち言う気もない。

が、ほんとこいつら嘘ばっか。

もっとみる