- 運営しているクリエイター
2022年12月の記事一覧
リメル・ネファティの写真-不完全な美
リメル・ネファティの写真-不完全な美
リメル・ネファティ(Rimel Neffati/フランスのビジュアル・アーティスト/写真家)
美しさの世界にあなたを引き込む肖像画を作るフランス出身の独学アーティスト。
その世界には、ピンナップ、サーカス(circus)、スカル(頭蓋骨)、多様な表現が・・・
リメル・ネファティは、 2008 年末に写真を撮り始めた。
ショートスパンで、リメル・ネファティの
#2)ピューリツァー賞(Feature Photography-2022):Amit Dave/danish siddiqui
#2 )ピューリツァー賞(Feature Photography-2022):Amit Dave/danish siddiqui
「インドの新型コロナウィルス大流行の惨状」ロイター通信-2022
メンバーは、ロイター通信のAdnan Abidi、Sanna Irshad Mattoo、Amit Dave、そして、danish siddiquiが、コロンビア大学のリー・ボリンジャー学長から 202
#1)ピューリツァー賞(Feature Photography-2022):Adnan Abid/Sanna Irshad Mattoo
#1 )ピューリツァー賞(Feature Photography-2022):Adnan Abid/Sanna Irshad Mattoo
「インドの新型コロナウィルス大流行の惨状」ロイター通信-2022
メンバーは、ロイター通信のAdnan Abidi、Sanna Irshad Mattoo、Amit Dave、そして、danish siddiquiが、コロンビア大学のリー・ボリンジャー学長か
写真における記憶や時間のイメージ化のロジック
時間のプロセスが写真にはないのか?
「写真における記憶や時間のイメージ化音楽や映像は、始まりと終わりがある、そういった時間のプロセスが写真にはない。」
と言う視点もあるが、そうだろうか?
写真における記憶や時間の手法には
1)組み写真で構成
2)記憶のイメージの表現方法
* 例えば、モノクロームで、表現したいものを訴える。
* フィルターでの表現、ノイズを加える等々。
*人物をブレで表す
パティ・キャロル:「私の写真は、女性の内面生活のメタファー」
パティ・キャロル:「私の写真は、女性の内面生活のメタファー」
「私の写真は、女性の内面生活のメタファー(隠喩)です」とパティは彼女のシリーズAnonymous Women : Domestic Demise に書いています。
家に閉じ込められた女性の恐ろしい運命を記録 -Patty Carroll
パティは、不幸な女性一人一人にマネキンを使用して、人為的に編成されたように、カットの精度でセッ
パティ・キャロル:「Domestic Demise」
パティ・キャロル:「Domestic Demise」
「Domestic Demise」-2019
パティ・キャロルの「Domestic Demise」は、写真の世界で、活躍を始めた、1970年代から、すでに、非常に強烈で彩度の高いカラー写真を使用することで知られている。
Domestic Demiseは、スタジオ インスタレーションで構成されており、女性と家事との複雑な関係に取り組んでいる。
パティ・キャロル :PERFECT LAWNS - Series
パティ・キャロル :Perfect lawns - Series
Patty Carrollのポートフォリオを振り返ると・・
パティ・キャロルのシカゴ郊外での生い立ちは、彼女のシリーズ「Perfect lawns」(2009 - 2013) に影響を与えている。
アメリカの家族生活の理想的な場所としての郊外の文化的神話
アメリカの家族生活の理想的な場所としての郊外の文化的神話に魅了されたキャ
女性写真家パティ・キャロル:強烈な写真
女性写真家パティ・キャロル:強烈な写真
パティ・キャロル(Patty Carroll, 1946- /アメリカのフォトグラファー)
写真の世界で、活躍を始めた、1970年代から、すでに、非常に強烈で彩度の高いカラー写真を使用することで知られている。
そして、近年のパティ・キャロルのプロジェクト「Anonymous Women」(2019)は、カメラのために作られた 3 部構成のスタジオ・インスタ
ルイス・オスモシス:成功しないモードの調査と作品
ルイス・オスモシス:成功しないモードの調査と作品
Louis Osmosis – 助成金提出作品
「作品には、現代生活の課題に取り組んでいますが、ポストモダンの荒々しさに用心深い楽観主義を吹き込んでおり、創造の行為に慰めを見いだすことができることを示唆しています。」-Louis Osmosi
Pupil, 2019
Pupil, 2019年
ジョン・ヘイダックの「House of Suic
Jump! マヌエル・アセベド
Jump! 1983/マヌエル・アセベド
Jump! 1983
タイプ:290gsm Moab Entrada ファインアート紙にアーカイブ顔料プリント
サイズ:20×14 inch
リリース:2021 年 8 月 11 日
WARDS of NEWARK 写真シリーズ
マヌエル・アセベドは、現在、彼の WARDS of NEWARK 写真シリーズ (1980 年代初頭から後半のドキュメン
(今日のART)Alpha-bits:マヌエル・アセベド
Alpha-bits:マヌエル・アセベド
Alpha-bits
2015
RAW WAR (キューブ) 2012
竹紙に染料ベースのインクジェットとスプレー塗料、4” x 4” x ”4
バグアウト、2014
黒のマスキング テープとスプレー エナメル、10 フィート x 16 フィート (El Museo del Barrio での設置)
ACE CAPS、2015
タイポグラフィ、可変
マヌエル・アセベドと都市伝説
マヌエル・アセベドと都市・・
マヌエル・アセベド(Manuel Acevedo, 1964- /アメリカの写真をベースにする・学際的なアーティスト)
マヌエル・アセベドのコンテンツであるメディアは、写真ベースの投影画像(プロジェクトマッピング)、壁画、アニメーション、テキストを組み合わせた独特のスタイルを展開している。マヌエル・アセベドは、生きた都市体験と風景の微妙なニュアンスを増幅する。
そし
バセラ・カーン:Snake skin
Baseera Khan:Snake skin
11月3日 - 12月22日, 2019 -Simone Subal Gallery(New York,)
Opening Sunday, November 3rd from 7 - 9pm
インスタレーション ビュー、ヘビの皮、シモーネ サブバル ギャラリー、2019 年。
バセラ・カーン。コラム 3 , 2019 :
ピンク パンサー フォー
(今日のVideo) イェレイン・ロドリゲスの紹介ビデオ-2:30min/Afro-Sagrada Familia
イェレイン・ロドリゲスの紹介ビデオ-2:30min
Ontmoet de maker : Yelaine Rodriguez 2:30min
「Afro-Sagrada Familia」
Afro-Sagrada Familia
イェレイン・ロドリゲス(Yelaine Rodriguez)
イェレイン・ロドリゲス(Yelaine Rodriguez,1990- /アフロ・ドミニカ系のアメリ