見出し画像

三日坊主の男子大学生のダイエットが1ヶ月継続しました!(30日目)

※見てくださりありがとうございます😊
すぐに読み進めて頂いても楽しんでいただけるようになっておりますが、こちらの記事を読んで頂いてからの方がよりお楽しみいただけます。



この記事は

・最近お腹がたるんできたお兄さん
・体型の崩れが気になるお姉さん
・女性にモテたい男子
・ちやほやされたい男子
・かっこよくなりたい男子
・でも筋トレするのはめんどくさい男子
・美味しい汁だけすすりたい男子
・つまり「にら」みたいな性格の男子

に向けたダイエット報告記事です。


ダイエットに何度も失敗してきた僕と同じような人たちに、少しでもモチベーションを出してもらえたら嬉しいです。



ついに30日目を迎えました!!


すごい!すごいよ俺!!!


スクワット100回とプランク一曲。これだけ。
やる気の出ない日もたくさんありました。


学校から帰ってきて、ベッドにダイブ。
疲れがどっとでて、そのまま1時間仮眠。
あ、まだ筋トレしてねーや。めんどくさいなぁ。


せっかく休日なのに運動するのめんどくさいな。
よくね、みんなお休みしてるんなら今日くらいお休みに徹しても。


そう思わなかった日は1日としてありません。


不思議なもので、30日も続けていたら
やらない方が気持ち悪いんですよね。



「毎日やってるから今日は休む」より
「毎日やっていたのに今日だけやらない」の違和感が強すぎる。やらなきゃダメな気がする。使命感。


果たしてその感情が正しいのかはわかりませんが
とりあえず今はこのまま無理なく続けていこうと思います😊


本当に無理なく毎日続けられているので
継続→習慣に変わりつつあるのかもしれません。

これがここ1ヶ月で得た最大の成果ですね。


それでは30日目の体型を見ていきましょう!!


これが10日目(64.4kg)


そしてこれが30日目



体重は…。

64.0kg!!
あー!!!リバウンドした!!!(+0.7kg)


なぜリバウンドしてしまったのか。
理由を考えてみました。

運動量は10日間変えていないので、食生活に問題があるみたいです。
…はい、思い当たる節しかありません。


相変わらず朝は茹で卵2、3個
昼はプロテインバー2本で統一してました。



夜ご飯は自由にとっていいことにしてたんですが、
先週はハメを外しすぎました。


お好み焼きに白米2杯、コストコで買ってきたパン、ドーナツ、坦々麺、カレー、パスタ大盛り。


うーん。
おいしかった
❤️


そりゃ1キロ近く太りますね。

そろそろ夜も気にしないとダメなのかしら。

せっかく運動してるのに結果が出ないとモチベーションも下がってしまいます。僕は元々、
「やるからには徹底的にやるタイプ」です。

ダイエットは挫折しやすいから絶対に継続できるラインでノルマを設けていましたが、1ヶ月も続けられならそろそろ次のステージに行ってもいいのかも!


と思ったのですが、7月はテストでドタバタするので
まだやめときます🤣
逃げじゃないです。戦略的撤退です。……逃げです。ガッキーも逃げていいって言ってたし。


というわけで、皆さんの熱い応援のおかげで無事に30日目を迎えられたという報告でした!!
いつもありがとうございます😊


ちなみに今日のはこれ。



運動めんどくさいなーって方は
ポテチ食いながら、雑魚寝して聞いてください。
自分は楽な体勢なのに、筋トレで悶絶してる男の悲痛な叫びを聞くというのがポイントです。
優越感に浸ってストレス解消しましょう♪


最後まで読んでくれたあなたが大好きです✨
それでは、ばいニラ🌝

#note   #毎日note #毎日更新 #エッセイ  
#人生   #新しい自分へ #自己啓発 #日記 
#ライフスタイル   #思う #日常 #つぶやき 
#生きる   #夢 #自分改革 #ひとりごと 
#熱中    #ダイエット #筋トレ #プランク 
#スタエフ  #歌 #挑戦 #スクワット
#毎日投稿 #おふざけ  #モテたい
#配信者 #はじめまして #トーク #絶叫
#stand .fm #継続 #繰り返し #日課 #習慣
#音声配信 #スタエフ拡散部 #筋トレ
#腹筋 #プランク #熱唱 #ASMR  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?