見出し画像

心と体を整え、次のフェーズに備える

最近、体の不調が続いていたため病院に行ったところ、ストレスなどから集中力や記憶力が少し低下していると言われた。

たまたま病院の次の日には中日本ファイナリストのみゆきちゃんのアロマ、さらに翌日にはわっしーの肩こりヨガの予定があり、ゆっくりと心身を休めることに集中した。

自分ではあまり意識がいっていなかったが走り続けてきた今、少し立ち止まる、今の自分の状態をきちんと知ることも必要なのかな。と感じた。

大きく呼吸をすること。意識しないとなかなか出来ないことだ。

体を緩めるということも、アロマとヨガをしてはじめて、常にこわばっている、力が入っている状態だということに気付けた。

これを緩めていくことに意識を向けないと、知らないうちに体に力が入って常に力んだ状態になってしまうようだ。

今日はそんな自分をいたわるため、1日眠っていた。

そういえば中日本大会が終わってからも、常に頭を動かせ続けて、心休まらない日々を送っていたように思う。

一時的なものとはいえ新しい記憶を入れられないというのはなかなかに困難な状態で、聴いたことを忘れてしまったり、家の中にいても物をなくしてしまったり、会話内容をまるで覚えてなかったりと、生活に支障が起きている。

集中力を高め、もう一度脳を活発にさせるよう、心身をしっかりと休ませることも大切だ。

次のフェーズに全力で走りきるために、立ち止まり走るための整備をする。
自分の体の悲鳴は自分がしっかりと聞きとっていないといけない。

休むからこそまた走れる。
息切れて倒れてしまっては意味がないからな。

山口葵


🔻共感覚についてのマガジンはこちら🔻

🔻BeautyJapan2022グランドファイナリスト山口葵の応援方法🔻

公式Facebookページへのいいね&フォロー

Facebookのフォロー


応援よろしくお願いいたします。


🔻BeautyJapan2023エントリー受付中!!🔻


文章を楽しく書いている中で、 いただくサポートは大変励みとなっております。 いただいたサポートは今後の創作活動への活動費等として 使わせていただこうかと思っています。 皆さま本当に感謝いたします。