見出し画像

2019 note記事 まとめ


2019年の記事をまとめてみました。
128記事も書きましたが、大した記事は書いていません。
日々の気づきをメモしたノートを公開しているようなものです。

2020年は、学習したことをメモする場所にしようと思います。
今年もよろしくお願いします!



大塚誠也|活動内容&実績一覧ページ

世界初!? ソフト型ゲストハウス「Soft. Guesthouse」 開業!

「Zip!」出演決定!!! 4/8(月)7:15〜


【2019年】

2019年 「創る」

漫画みてぇな人生になっちまった...

Lv. 24

大きな世界が見えてきた

日常改革 2019の反省

2019年振り返り① 学生アドレスホッパー編

2019年振り返り② 新卒フリーランス編

世界の広さを忘れない



【働くこと】

人が生きる意味って、なんだ ?

ハードが供給過多、ソフトが不足している。

野生の「やりたいこと」が草むらから飛び出してきた

「冒険と創造」をする3つのメリット

インプットの冒険、アウトプットの創造

フリーランスの上司

人は豊かになったら

金欠クリエイティビティ 2019

くりえいてぃぶ、わーく。

好きなことを仕事にする

旅から帰国して、就活して、考えて


【〇〇な人に読んで欲しいnote】

悩みを解決したいなら、1日だけアドレスホッピングしてみよう。

感度高くしたい人に読んで欲しいnote

ツイッターが嫌いな人に読んでほしいnote

自分の軸がわからない!という人に読んでほしいnote

「何か面白いことねえなー?」という人に、見てほしいnote

「好きなこと」がわからない人に読んでほしいnote

デザイナーになりたい人に読んで欲しいnote

新卒入社しないと、就職できないと思っている人に読んでほしいnote

学生がゼッタイにやっておくべき、たった1つのこと。ほんとこれだけ。


【発信系】

自分なりの「発信力」

旅と暮らし、令和の働き方、地方と自然、人の繋がる場。

YouTubeで、チャンネル登録者数が増えるとこうなる

「なぜYouTube?」映像から " 冒険と創造のきっかけ " を。

ツイッターが嫌いな人に読んでほしいnote

生きてるほとんどの時間がPR

一緒にYouTubeやってるけんくんが出てる動画がめっちゃバズってた

導線デザイン大作戦



【気づき】

意外な特典

起床時間、習慣、RPG感。

ライフルール20

武器を磨き続けよう

レベルアップのヒント ~How to Learn Anything 10X Faster~

危機が迫れば、人は工夫する。

人はなぜ旅に出るのか。

午前1時の気づき

肩書きのない、オリジナル自己紹介

クレイジネスと1人の時間

令和は「タダ」の時代かも

「人の繋がる、場作り」の旅

コミュニティとは「冒険」と「創造」の先に自然と作られてしまうもの

全員のための居場所づくりはできない


【ライフスタイル】

未来の街 : 多文化共生

あらゆる知識と旅する

興味があるものメモ

住む家なくなったので、多拠点生活はじめます。

人生をバグらせた、はじまりのゲストハウス

【オフライン生活】 2年間、スマホもケータイも持っていなかった話。


【イベント/場づくり】

1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月

イベントをやってよかったなぁ〜と思うとき

次はコミュニティコネクター?

人がつながるイベントとは?

自分を介して、人が繋がるとき

イベントを開催する上で、大事な3つの要素

"ゲストハウス留学"って何!? ~東京で1週間の留学体験~

初開催!「ゲストハウス留学」を終えて。 -EVENTREPORT-

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️