「好きなこと」がわからない人に読んでほしいnote

自分が好きなことってめちゃくちゃ探すの難しくないですか?

世の中、いろんなもの/ことがあるので
「好きなこと」がわからないなんて当たり前です。

だから、とりあえずこの2つの選択肢を持って、明日からどちらかに挑戦してほしい。

1. とりあえず今興味があることを少しでもやってみて、自分がそれを好きか確かめる。
2. 世の中全体を俯瞰視するように心がけ、日常に多くの気づきを生み、それをアウトプットする。


1. は、好奇心があり、動かずにじっとしているのがイヤだ。やりたい「それ」が実はすぐそこにあることがわかっている。という人向け。

だから本当は、好きなこと/やりたいことがわかっているパターン。


2. は、世の中全体を見てその中から、本当にいいと思ったことにまっすぐ行きたい人向け。

好きなことがわからない人は、まずは世の中の多くに目を通すべきなのかもしれない。

1. の方がスピードは早いかもしれないけれど、2. の方が好きな/やりたいことさえ見つかってしまえば早い可能性もある。


自分は、好きなことがない人間かも、と前まで思っていたけれど、この前とある人と話して「君は、色々なものに好奇心があるので、まずは俯瞰して多くを見てから何を自分が選ぶか、を決めたいんじゃないかな」と言われてなるほどと思った。


世の中には、死ぬほどたくさんの情報があるので迷うこともある。

だけど、必ずずっとまっすぐにやっていけば自ずと見え始める道があって、それは自分のやりたい方へ導いてくれると思う。



サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️