見出し画像

「何か面白いことねえなー?」という人に、見てほしいnote

こんにちは、セイヤです。
毎日更新も38日目!今日も書きます。


「人生、面白くしたい!」
そう思っても、何したらいいんだろ?

面白い人生のほとんどはセレンディピティによって、生まれていると思う。

セレンディピティとは、偶然の幸福。
超偶然、なにかと出会って、そこからいろいろな歯車が動き出した経験はありませんか?漫画みたいなあのハイテンポな展開、多分今パッと思い浮かばなくても、絶対にあるはず。

セレンディピティは、人生の伏線とも訳せる気がする。引き寄せの法則とかをセレンディピティという人もいる。

友達のけんくんから電話がかかってきて、
偶然ここに行ったら、こんな人がいて、これこれこんな偶然があった!!やばい!と電話が来た。

友達のフクくんと話していたら、
偶然ここに行ったら、こんな人がいて、これこれこんな偶然があった!!と、本当に楽しそうに話していた。

そこでの出会いや経験は次につながる。
ただ、つなげるかどうかは自分自身で、もっと言うと自分の感性の部分だと思う。

この現象は、ロジカルに考えたらわけのわからないことばかり。あの場所に行きたいと思っていたら、偶然同じ場所に行きたい人と出会ったり、噂をしているとその人が偶然訪れたり。

説明しきれない何かがあり、これの全ての根源は「直感」だと思います。直感っていう言葉がある時点でよくわからない。

直感(直観)とは、五感的感覚も科学的推理も用いず直接に対象やその本質を捉える認識能力のこと。 一般的に直観とは、分析的な理由づけをせずに決断を下すことができる脳のプロセスのことをいう。 推理・考察など論理的思考によらず、感覚的に物事の真相を瞬時に感じとること。

もはや、超能力の兆し的な部分すらあるように思います。

直感とかに身をまかせると、セレンディピティ(偶然の幸福)を手に入れることがすごく早い気がします。

みなさんは今、直感的に何がしたいですか?
理由を言う必要はありません!理由なく、ただただこれがしたい!あそこに行きたい!ということってありませんか?

それをやれば、多くの場合なにかにつながるはずです。

その直感に従わないと、自分のやりたいこととかからどんどんずれていってしまう。直感的な欲望をもっと大事にしてあげることで、次が見えてくるはずです。

(スティーブ・ジョブズとかも似たようなことを言っています。直感は調べてみると面白いですよ!)

こういう動きをしている人は、理由をめちゃくちゃ聞かれることがある。なんでこれしたの?なんでここいく必要あったの?と。

これに答えられなくて、もっとちゃんと考えて動け的なことを言ってくる人がいるかもしれませんが、落ち込む必要全くないです。直感は考えるようにも優れているはずなので。

感性の赴くままに動いて、面白いことをしていこう。




最後に、イベントの告知だけ。

偶然を楽しむ旅 に関するイベントを都内で、8/7に開催します!
ご都合合う方、この記事に共感してくれる方、興味ある方
ぜひお越しいただければ幸いです。お待ちしてます。


サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️