見出し画像

日常改革 2019の反省

毎日のルーティンを正す。
最近色々と時間が無駄になってしまっていると思うので、習慣をよりよくする。自分の備忘録的なnoteですが、共通する部分とかあるはずなので見てもらえたら嬉しいです。


いまは、

7:40に起きて、

1時間くらいインプットということでSNS見たりイベントについて告知。

8:40くらいから朝ごはん食べて、

9:30くらいには諸々の朝準備が終わる

10:00 からジム行って

12:00には帰ってきてプロテインと飯を済ます。

12:00からどこかへ行って作業。

なんやかんやで22:00くらいまでダラダラと作業してしまっているかもしれない。夜にイベントがあるときは、19:00-22:00はイベントをやる。

23:00には帰宅して、

0:00には基本的に布団に入る

1:40までダラダラとSNSとかネットサーフィンしてしまう。で、寝る。


これを変えよう。
まず、何に時間かけてしまっているかというと

・洗濯
・買い物
・テレビ
・SNS
・筋トレ
・ごはん
・朝起きるまで
・移動
・人との会話
・メッセージなど連絡
・仕事

基本的にこんな感じ。
意外と、やっていることというのはシンプルにこれだけだった。笑

だから、ここからいらないものを省く。1つずつ振り返ってみる。


まず、ごはんとSNSに時間をかけすぎている。

Twitterは最小限。インスタはストーリー定期的に。Facebookは1日2回程度タイムラインを見る。自発的な発信をメインにする。無駄すぎることは発信しない。

ごはんは、作ったらすぐに洗い物。
食べ終わったらすぐに片付け。冷凍ごはんを作っておく。昼間のために、お弁当を作っておくのもアリ。作り置きしておく。米を炊いておく。


それと、移動中の時間と家でのダラダラを改善したい。

移動中は有意義に過ごせてない。
連絡を返したり、学びたいことを学ぶ。
YouTubeで何かを学んだり、本を読むのもアリだと思う。

移動は、マウンテンバイクと電車を組み合わせて時間を短くする。電車賃はケチらない。

筋トレは1時間なのでOK。
準備もジムもテキパキと。
疲れてもすぐにシャワー浴びる。

朝は一瞬で起きる。
夜はすぐに寝る。

テレビは基本的に見ない。

朝活で家で仕事。
昼はすぐに着替えて出かけ、集中できる環境に行く。ベローチェなどのカフェ、ゲストハウス、図書館が良い。

夜は出来るだけ、イベントに参加するか、どこか気になっているお店に足を運んでみる。


どうしても、時間が決まっていないこともあり、自己管理がすごくできてないことに反省、、、

これからは、全ての行動ログを取ろうと思います。
2020に入る前に、徹底せねば、、!!

がんばります。


サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️