くりえいてぃぶ、わーく。

正直、目指していたゲストハウス開業は方向転換せざるを得なくなった。マーケット自体が厳しくなりすぎて、時期的にかなりキツイ。既存のところもかなりキツそうにしている。

場を持つことを諦めたわけではなく、それ一本ではやっていけないかも、と思っている。

そこで、武器を身につけなければいけなくなった。
元から仕事としてやっているデザイン、趣味でやっていたカメラ、昔から好きでずっとやっているイラスト、YouTubeのためにやってる映像。このへんのビジュアルコンテンツを生み出すクリエイター的な感じで副業をやっていく。

人が自然とつながるような良い場のほとんどは、経営的な難しさがあって、それを乗り越えればお金のことは気にせず良いところができるから打開策を考えることはもちろんやめない。

けど、その場を持ったあとにやっていけなくなったらマズイので今のうちからしっかりやれることをやっておく。仕事のスキルをつけていく。

今日は、カメラマンとして撮影に行く。
夜はイベントの開催、ファシリテーター。

無限の闇のようだけど、好きなことを極めた先は必ず開けていると信じて今日もがんばります。

#毎日更新 #note #クリエイティブ #創造性 #フリーランス #場 #デザイン #カメラマン #ファシリテーター

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️