自分なりの「発信力」

SNSやってると、同世代の個人事業主とかがめっちゃ発信力あって、比べると萎える。。

自分はあんまり文章は得意じゃない!とか、スマホ中毒になりたくない!とか、もうこのご時世言い訳にならないらしい。

(一部のインフルエンサーは、すでに一周まわってSNSをやめはじめているらしいが..)

目で楽しむコンテンツは好きなので、インスタとかYouTubeは楽しい。

Twitterとnoteは文章コンテンツなのでフォロワーさんを増やすのが難しすぎる...😱

これから、Tiktokあるいはそれと似た動画SNSが普及すると思う。これは、ほぼ間違いない。


そんなわけで、力を入れるのは
Instagram、YouTube、(Tiktok)
と決めてる。

(Tiktokは、最近はためになる動画とかも結構多いので嫌悪感を抱かずにダウンロードしてみてほしい)


ここまでが最近の思考だった。

でも、よく考えてみたら、
フォロワーが一番多いのはFacebookだった。

いま、1300人超えの友達がいる。

自分は、これこそソーシャルネットワークだと思う📱

この人たちは、ほぼ全てあったことがあり、話したことがある人で、関係性はSNSで知っているだけよりも非常に強い関係性にある。

Twitterやインスタでも同じように知り合いと相互フォローしたりしてる。

多くのSNS上での時間は、その知り合い達とやりとりをしたり、いいねをつけあったり、お互いに近況報告をして、それを知ることのできる時間だった。

つまり、人に会いに行こうと思う!

フォロワーを増やしたいとかそんなことは、多くの人が思うことだし、それは文才があったり、SNSが好きであれば可能かもしれない。

でも、おれはそんなでもない!!
やってみて、わかった。

だから、おれは動く。
積極的に動いて、人数の少ない方に行く。そうして、自分のやり方で発信をしていこうと思う!

焦ることはない。焦って、スマホ上でバタバタしてるなんてあまりにも受動的すぎる。主体的に動いてこそ、なにかが始まる。

僕にとっては、リアルなつながりを補佐するものこそがソーシャルネットワークサービス。

「自分にとって、SNSとは何か」を考えてみると何か発見があるかもしれません。
ぜひ考えてみてください!


#sns #発信力 #思考 #note #毎日更新 #毎日投稿 #ソーシャル


サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️