生きてるほとんどの時間がPR

PRは、広報などと訳されることが多いですが何の略か知っていますか?

Public
Relations

公との
関係性

って意味なんです。

仕事とプライベートが一緒になったりすると、時間の区切りがなくなります。いつ働いていて、いつがプライベートなのか、自分でもわからない。

皆さんはプライベートで何をしていますか?

僕は、人に会いに行ったり、気になる場に足を運んだりしてそこで話を聞いたり、SNSをすることが多いです。最近は、これをしてないと気が済まない。

これらは、全て「外部との関係性作り」つまりPR活動なんじゃないかと思いはじめました。

個人で動くと、ほとんど生活そのものが仕事になってくる。逆に仕事をほとんどしていないでただ生活をしているようにも見える。

自分の場合は、その普段のPR活動とも呼べる行動が好きでやっているにも関わらず、たまに疲れてしまう。

だから、たまには今の自分ではない、過去の自分を知っている人たちとの時間はすごく大事だと思う。家族とか友人とか。

たまに、そういう時間をしっかり取ろう。

#PR #時間 #広報 #関係性 #働き方 #個人 #SNS #人 #フリーランス #関係作り #note #note毎日更新 #毎日投稿 #note毎日投稿

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️