自分を介して、人が繋がるとき

自分のアクションが誰かの一歩を踏み出すきっかけになったり、自分の紹介でその人が出会うべく人と出会ったりしたら嬉しくないですか?

自分はそういう瞬間が嬉しくてたまらないです。

だから、これからもそういう行動をずっとしていきたい。ゲストハウスやシェアハウスのような場作り、イベントやワークショップなどの開催、YouTubeなどでの発信、ずっとやっていくんじゃないかなぁと思います。

この喜びって、承認欲求とか超えてるんじゃないかなと思います。というか、欲求じゃなくて恩返しなのかなと思います。

自分もこれまで、いろんな人に自分が会うべき人を紹介してもらった。そして、何かのきっかけになったり、最高の繋がりができた。

その人たちは、みんな自分ではなくて誰かにまたそれをやってあげて。っていうスタンスで、見返りを求めてない。

だからその人たちから受けた恩恵を無限に返していきたい。そして、それは楽しいことなのでなおよし。

こんな感じの動き方をしている人たちを
ドア型人材と呼ぶらしい。

まだまだ自分はそうではないかもしれないけれど、こういう動き方をしてると後々いろいろ良いこともあるみたい。

豊かな人生になると思います。

#ドア型人材 #毎日投稿 #毎日更新 #note #note毎日更新 #つながり #喜び

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️