10月イベント

10月のイベント情報 by Seiya


早くも10月。あっという間に夏が過ぎ、こんな季節になってしまいました。2時間半程度のイベントの他にも7泊8日の長期的なイベント「ゲストハウス留学」も始まり、Soft. Guest house のFacebookページも400フォロワーの方に応援してもらっていてすごく嬉しいです!ありがとうございます!

Facebook
https://www.facebook.com/soft.guesthouse/

今月は8本のイベントを開催!
今年、50本のイベントを開催することを目標として、日々つながりが生まれる環境づくりをがんばっております。「それでお金稼げるの?」何度も聞かれます。仕事量と収入は、きっと見合ってはいないんでしょうけど(一般的に見たら)、「その機会がなかったら生まれなかったつながり」が生まれることがとても嬉しく、それはきっと今後に繋がると思ってやっています。

ので、こういう活動が今後どう繋がっていくのか、楽しみにしててください!


画像10

📌 10/1 Tue.

ゲストハウス留学説明会 (無料)

GH留学バナー_1001

先日第1回を終えた「ゲストハウス留学」についての説明会。プログラムの内容など、具体的に何をするのかということをお話しします。ゲストハウス留学の会場であるリトルジャパンで行うので、よかったらぜひお越しください!

↓ イベントぺージはこちら!


画像2

📌 10/2 Wed.

地方にふらっと住まナイト! ゲストハウス×お試し移住

画像16

地方とゲストハウスって実はすごく相性がいいんです。
今回は、より気軽に留学を体験できる「ゲストハウス留学」とより気軽に地方移住を体験できる「ふらっと住サービス flato」のコラボイベント!
このイベントでは、ゲストハウス留学がどう地方のゲストハウスと絡んでいくかをお話ししようと思っています。

↓ イベントぺージはこちら!


画像3

📌 10/6 Sun.

Red Bull Box Cart Race 2019 Japan

スクリーンショット 2019-09-27 19.57.16

レッドブルボックスカートレース2019!
まさかの今住んでいるシェアハウス全員で出場。メタルなイノシシが日々組み立てられています。車の製作者は、シェアハウスメイトのなんでも屋 Reverse Maker Hi-D。僕は、パフォーマンス部隊として出ます。笑
楽しみ!!

↓ 特設ぺージはこちら!


画像4

📌 10/15 Tue.

イベントホッパーズナイト!
〜新たな自分の興味分野を開拓してみる〜

画像12

イベントホッパーの方はいらっしゃいますか?
色々なイベントで、あれこの人違うイベントにもいたな...という時ないですか?そう思っているあなた自身こそがきっとイベントホッパーです。笑
東京には様々なイベントがありますが、きっと自分がまだ触れたことないジャンルのおもしろイベントはたくさんあります!今回は、皆さんでシェアして「イベント」について語り合い、新たなおもしろイベントの発見につながればと思っています。

↓ イベントぺージはこちら!


画像13

📌 10/22 Tue.

冒険と創造 ~旅するように暮らす実践者と語る!~

画像15

「冒険と創造」は、Soft. Guest house のテーマであり、このイベントはSoft. Guest house の誕生から半年記念のイベントとなります!!
ゲストは、冒険と創造をする暮らしをまさに体現しているフリーランスカメラマンの梶さん。以前からお世話になっており、今回ゲストとして声をかけさせていただいたところ快く承諾してくれました。旅をして、仕事をして、その過程で出会った人を繋げるという生き方は、まさにこれからの生き方の理想系なのではないでしょうか?交流会が長めのイベントですので、楽しみましょう!

↓ イベントぺージはこちら!


画像5

📌 10/23 Wed.

魅惑の島国、スリランカ
~「2019年に最も訪れるべき国」の魅力とは?~

画像13

Lonely Planet で、「2019年に最も訪れるべき国」と言われたスリランカ。意外と知らないこの島国の魅力について、現地で1ヶ月間現地人に混ざって働いていた啓さんを呼んで、お話を伺いたいと思います!

↓ イベントぺージはこちら!


画像7

📌 10/24 Thu.

イベントを開催するには?
初めてのイベントづくりワークショップ

画像17

イベントを開催してみたい!という声をよく聞きます。最初だけ大変かもしれないけれど、実は誰もが挑戦できること!今回は、20人規模のイベントの企画/集客/運営についてのワークショップを開催します。イベント開催に置いて非常に重要な「バナーデザイン」などについても触れるので、デザインの基礎について知りたい方もぜひ!

↓ イベントぺージはこちら!


画像8

📌 10/27 Sun. - 11/3 Sun. 

ゲストハウス留学 (10/27-11/3)

GH留学バナー3 のコピー

「ゲストハウス留学」の第二弾!!
今回は、hostel Den での開催です。異文化交流が多く、とてもおしゃれなホステルです!この期間は、ハロウィンがあるのでゲストと一緒に仮装して出かけたりも面白いかも??

↓ イベントぺージはこちら!

↓ ゲストハウス留学公式HPはこちら!


画像9


今月もたくさんやっていきます!
つながりが生まれることが本当に嬉しく、今やっていることがきっと未来に繋がると信じてこのような活動を色々ギリギリながらやっています。笑

なので、ぜひ友人におすすめしていただいたり、興味があるものにはFacebookで興味ありを押しておいていただければと思います!

今回も読んでいただき、ありがとうございました!!

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️