『映生』

夜になると、パパはいつも一人で映画を観る。

どんな役の依頼が来てもいいように、だそうだ。

結婚しても、子供が産まれても欠かさない。

ママは呆れながらも、幸せそうに笑っている。

そんなパパは、世間から見たら有名な俳優だ。

風変わりな私生活は、家族だけが知る秘密。

病気になり、体力の限界が近づいてもやめない。

ある朝、寝落ちしたパパに駆け寄って気づいた。

いつもと違う顔。蒼白く冷たい。これは演技?

無音の口元は微笑んでいる。永遠にさようなら。


#10行  #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #スキしてみて #家族 #父 #パパ #母 #ママ #子供 #娘 #映画 #俳優 #役者 #夜 #一人 #結婚 #幸せ #世間 #有名 #芸能人 #私生活 #秘密 #病気 #限界 #演技 #微笑み #永遠 #さようなら #映生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?