見出し画像

NO,23 自己紹介5

検査結果に異常がない私は
内科的には病人ではないらしい
それが内科医の診断だった

どうしていいか分からず
主治医がいる精神科に行った

主治医は私の話を聞いた後で言った

君は身体性表現障害という病気なんだ

身体表現性障害は
どこも悪くなく
検査結果も異常がないが
体に不調がでる病気らしい

電車に乗れない私は
会社にすら行けなかった
その場で診断書を書いて貰い
家に帰り会社に電話した

病名が分かりました
身体表現性障害という病気だそうです
主治医が診断書を書いてくれましたが
コピーを送った方がいいですか?

コピーは要らないからいつまで休む予定なの?
と聞かれ
診断書には今月末までになっています!
というとあっさり電話を切られた

そして1か月間自宅療養する事となった

その後なかなか体調が戻らず
今は病気の療養をしながら
デイケアで社会復帰の為の練習をしている

これがここ1年の私の出来事です
色々ありましたがなんとか生きています

これからも色々あると思いますが
なんとかみんなの力を借りながら
頑張って生きて行きたいと思います