見出し画像

バナナ¥70にも出会えたわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 30.2
夜の体重 30.0

飲んだり食べたりした物

梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
千切りキャベツ
湯豆腐(ねぎ、水菜)
冷凍鶏唐揚げ
スパゲティ(たまねぎ、ベーコン、ししとう)
麦茶 3杯

今日のおつまみ、最初は湯豆腐よ
最近、木綿豆腐の美味しさに気づいたの
ずっと絹かソフトしか食べてなかったのね
お豆腐があったまったら火を止めて、宅配食材で届いた水菜をどっさり
しゃきしゃきの水菜が好きなの
熱いお豆腐と冷たーいビイル、美味しいわあ

1つだけ残ってた冷凍の唐揚げも食べちゃおう
それと、久しぶりにスパゲティを食べることにしました

ベランダで育ててるししとう、たぶんおしまいの3つを収穫して
ナポリタンにしました
麺はやわらかめ、ケチャップ控えめ、唐辛子とタバスコたっぷりが好きなの
でね、ししとうが「大当たり」だったのよ
ぴりぴり、とっても辛くて美味しすぎる!あーもっと食べたいな
また植えようっと。次はもっとたくさん実るといいな

今日は早朝、まだ暗いうちにディスカウントスーパーへ
お米、トイレットペーパーなんかの大きいお買い物したわ
お目当てだった歯みがき、洗剤がなかったのが残念だけど
お値打ち品もみつけて嬉しいー

車の荷台から、んしょんしょ降ろして
ボードにキャスターがついた台車みたいなのに乗せてごろごろ
これがちょっと難しいの
そのうち何かに引っかかって、エコバッグの中身がどさー
もしかすると2回に分けて持って帰ったほうがいいかしら

そんなことを繰り返してもたもたしてると
ゴミ出しに出てらしたご近所さんが「大丈夫?」とお声かけてくれました
「ありがとう、大丈夫!何か引っかかっちゃって…」
そんなやりとり中にもどさー
そのかたは、お米をひょいっと抱えてお部屋まで手伝ってくれたの
玄関で飴ちゃんだけ渡したわ
朝からご親切がとっても嬉しかったです

今日ね、職場からのメイルで「今度いつ来社しますか?」って
なんでもAさんと、ガードマンのおじさまかたから聞かれたそうです
お二人とも特に急用ではないとのことだったけど
とっても気になるので明日行くことにしたわ
何か粗相があったかしら、メイルでは済まないってことは
きっと大変なミスしちゃったのね…と震えています

Aさんとは、ほとんどお話したことがないの
とーってもスタイルがよくって美人
いつもきりっとしてて、お仕事ができるキャリアウーマンって雰囲気
職場は服装自由で、みんなカジュアルなんだけど
いつもスーツで、きれいに結ったまとめ髪
うーん憧れちゃう。高嶺の花って感じでとっても素敵なかたなのよ
お仕事には厳しくって、電話でご立腹なのも何度もみたわ

そんなかたが私に…ああ何かしら、気になるわ
と、いうわけで明日行ってきます
どきどきしちゃうー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?