わくわくけいはつ

11
記事

“わくわくけいはつ”への想い

わくわくけいはつ!略してわくけー!!(もはや「い」も略されてる)。
「わくわくけいはつ」を始めようと思った想いをお話しますねー。

私は30歳の時に、ネットサーフィンをしていて動物問題の事を知りました。
最初は毛皮の事実の事を知り、とても大きなショックを受けました。調べるにつれて動物実験、サーカス、動物園や水族館、イルカショーや猿芸、ペットショップやパピーミルの事などなどをどんどん知っていき、動物

もっとみる
嬉しいなぁ~!また来てくださいね(๑❛ᴗ❛๑)
2

「わくけい」活動の参考一覧

わくけい活動、どんなことがあるのかの参考にしてみてくださいね。(・∪・)

・しっぽ家族(ペット)を迎えるなら里親になるぞ宣言
・今のしっぽ家族(ペット)を最期まで面倒みるよ宣言(しながら親ばか自慢)
・ペットショップで命を買わないよ宣言
・本物毛皮(リアルファー)や革製品はもう買うのやめたよ
・エコファー(フェイクファー)にしまーす宣言
・動物を使ったサーカス等には行くのやめる宣言
・動物実験し

もっとみる
良い事が起こるはず!!(`・ω・´)✧

”アミ”の世界!!

わくわくけいはつ!略して『わくけい』!の日向あいです(・∪・)ノ

去年の入院中に、家族にこの本の注文をお願いし、持ってきてもらいました。(今は退院しています)

「アミ 小さな宇宙人」シリーズ!

実はこの本、私が30代の時に、動物愛護仲間から借りて読んだことがありました(最初さくらももこさんが書いた小説かと思った)。しかも周りの友達やネットでもお勧め度が高かったので「どんななんだろう~!」と興

もっとみる
嬉しくて小躍り中♪
10

オーストラリア火災の寄付先

こんにちは。
オーストラリア火災のこと、心がしんどいですね。
出来る事をするしかない!ので、
日本語で分かりやすく紹介してくれている寄付先のまとめブログを紹介させていただきます。

こちらです。yoriさんという方のブログを紹介させて頂いています。
英語が全くダメな私にはとても助かりました。
少しだけど出来る範囲で寄付させていただきました。

【追記】
寄付金額の入力時の注意として、オーストラリア

もっとみる
そんなあなたが素敵!!
10

私たちなら変えられるのだ!

今、オーストラリアが火災で大変な事になってます。他にも、オーストラリアに限らず、気候変動での災害被害があちこちで起きています。
↓リンク先は森林火災ニュースです。
https://www.bbc.com/japanese/video-50969978

悲しいけれど、こういう事もちゃんと知らないといけないことであって。
それにもう無視できない状況になってきてる。
私は甥や姪の将来のためにも、もちろ

もっとみる
スキ返し!ฅ^•ﻌ•^ฅ♡
7

脳内では既に動いていますが。

最近、新キャラクターを固めています。
この「鈴(りん)」ていうキャラは実は、多分10年前ほどに別のある企画の為に生まれたキャラなのだけど、簡単に原型だけ出来て、性格等も設定する前にそのお話が流れてしまい、一度も動かさずずっと放置することになってしまったのです。
けど、今回別キャラとして再設定。顔も最初とは少し違う。
(アホ毛は今回追加した)
見た目が気に入っていたからいつか絶対どこかで使おうと思っ

もっとみる
これからもお願いします!
4

お話会ありがとうございました!

以前告知した、谷口たかひささんのお話会、無事に終了しました。
当日は私はまだ入院中だったのだけど、退院後に、共同主催者の 実穂ちゃんからの話を聴き、更に録画しておいてくれた動画を見ました。
この日は平日18時という時間で、しかも寒い雨が降る中、思っていたよりも多く人が集まってくれて、とても嬉しかったです!

中央がヒサさん。その右隣りがみほりん。本当に皆さんに感謝!!
私が最初の読んだヒサさんのこ

もっとみる
そんなあなたが素敵!!
2

注意事項とわくけー用語

🌳注意事項として

🙆🏻「わくけい」では、人を批判・攻撃したり、不快になるような(強制的だったり、否応なしに残酷な悲しい画像を見せたり等)活動の仕方はしたくはありません。
そういうマイナス要素を避けて、楽しく啓発、自分にも出来るんだ!と、わくわくした気持ちで「やりたい!」と思って貰えるような活動が出来たらいいな、というのが目的なので、穏やかな気持ちで気軽にやっていきましょうー(◍•ᴗ•◍)ノ

もっとみる
嬉しいなぁ~!また来てくださいね(๑❛ᴗ❛๑)
2

“わくわくけいはつ”始動!

わくわくけいはつとは?

私、日向あいが始めた啓発活動です。主に動物と環境について自分に出来ることを見つけ、行動&タグ付けでSNSに投稿!気軽に参加してもらい、楽しく広めていく為の活動だよー♬
「わくわくけいはつ」は、略して「わくけい」となります!

・・・・・・・・・・・・・・・・
◎ステップ1☆
まずは感じること!知ること!

ー知らなければ、賛成も反対もできない!ー

・・・・・・・・・・・

もっとみる
これからもお願いします!
13

谷口たかひささんのお話会イベントのお知らせ💁

病院からこんにちは!
イベントのお知らせです!

11/26に、地球を守ろう代表の谷口たかひささんをお呼びしての、気候変動についてのお話会が決定しました❣️

楽しく学んで、出来ることを始めよう♥
場所は鶴巻公民館(最寄りは小田急鶴巻温泉駅)
お子様も一緒に是非聴きに行ってね😚

イベントの事と、谷口たかひささんの詳細はリンク(イベントページ)に飛んで確認してね🌳Facebookです。

ht

もっとみる
嬉しいなぁ~!また来てくださいね(๑❛ᴗ❛๑)
5