見出し画像

サイトマップ作りました

見つけてくださり、ありがとうございます😊

今日は遂に、サイトマップを作りました。




自己紹介

まずは自己紹介をします。

詳細は上記のリンクを参照していただきたいんですが、それでは失礼なので、ここでも軽く書きます。

福岡県出身、神奈川県在住の40代中盤のDINKsです。

人に教えられるような専門知識や人生経験もない、しがない中年男性です。

趣味は記事にもしている、麻雀、雑学(特に言葉系)集め、ボウリング観戦のほかに、ゲーム、刑事ドラマ鑑賞、競馬くらいです。

投稿している記事のジャンルは目次を参照していただけると助かります。


麻雀


リアルで打つほうは20年以上やっていません。ABEMAで放送中の麻雀のプロリーグ『Mリーグ』についての所感と、今年から始めたネット麻雀の『雀魂』の対戦の記録を書いています。

Mリーグ

Mリーグ各チーム 決めポーズ BY アンビション
CLIP STUDIO PAINT PRO

【Mつく】新Mリーガーを妄想してみた 〜パート1〜
【Mつく】新Mリーガーを妄想してみた 〜パート2〜
【Mつく】新Mリーガーを妄想してみた 〜パート3〜
【Mつく】新Mリーガーを妄想してみた 〜パート4〜
【Mつく】新Mリーガーを妄想してみた 〜パート5〜
【Mつく】新Mリーガーを妄想してみた 〜パート6〜
中田加奈選手について超私見
ユニフォームに背番号はアリか⁉

★は是非見てほしい記事

雀魂

©2019 Soul Games, Inc.
©2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

奮戦記 -1- date:2024.1.12
奮戦記 -2- date:2024.1.18 ~雀士昇格~
奮戦記 -3- date:2024.1.19 ~ご意見募集~
奮戦記 -4- date:2024.1.25 ~雀士2昇格~
奮戦記 -5- date:2024.2.2 ~誤ポチの代償~
奮戦記 -6- date:2024.2.10 ~雀傑昇格&100戦到達~
奮戦記 -7- date:2024.2.16 ~初役満成就~
奮戦記 -8- date:2024.2.21 ~この配牌が役満に~
奮戦記 -9- date:2024.2.26 ~136戦で雀傑2昇格~
奮戦記 -10- date:2024.3.9 ~163戦で雀傑3昇格~
奮戦記 -11- date:2024.3.10 ~『勝又リーチ』不発…orz~

★は是非見てほしい記事

小ネタ


思わずクスっと笑ってしまう(笑ってほしい)小ネタを書いています。独特の視点だと思うので難しいかも知れませんが、共感してくださると嬉しいです。

厨二病系

いらすとや 『超能力のイラスト』

厨二感満開!!必殺技っぽい言葉
厨二感満開!!必殺技っぽい言葉 ~第2弾~
厨二感満開!!必殺技っぽい言葉 ~第3弾~
独特の感性!!中国人・韓国人の名前っぽい言葉

★は是非見てほしい記事

独特の視点系

「なーんソレ⁉︎」って思う言い方
この記事ダレトク⁉ほぼ私だけが使っている略語・言葉
苗字あるある言うよ
一度でいいから見てみたい…イメージあるけど実際に見たことないシーン
祝日あるある言うよ 〜プリプリのダイアモンドに乗せて〜

★は是非見てほしい記事

福岡県系 (←なんじゃそりゃ)

ぱくたそ 『ライトアップされる福岡タワー』

本当に使ってる⁉︎ビジネス博多弁
本当に使ってる⁉︎ビジネス博多弁 第2弾

★は是非見てほしい記事

雑学

いらすとや 『いろいろな辞典・辞書のイラスト』より


言葉の本来の意味などの雑学を集めるのが趣味なので、それを記事にしています。決して

意味を間違って使われている言葉
意味を間違って使われている言葉 ~第2弾~ ※注)下ネタもありますが、真面目(⁉)な話です
意味を間違って使われている言葉 ~第3弾~
本来とは違う使い方が一般化した言葉
ヘリコプターはヘリコ・プター⁉実はこの言葉はこんなところで区切るんです
キリマンジャロはキリマ・ンジャロ⁉実はこの言葉はこんなところで区切るんです
意味を間違って使われている言葉 ~第4弾~

★は是非見てほしい記事

エッセイ・コラム


一応、自分の中で『エッセイ』は殆ど俺通信で、『コラム』は主観が際立っているもので分けています。ただ、境界線を引くのは難しく、曖昧です。

エッセイ

サイゼリヤって神が経営なさってるの⁉
新しいノートPCを買ったわけ
Blueskyにnoteのリンクを貼るのに苦労した話
HPのノートパソコンWi-Fiにつなぐと不安定に【注意喚起】
撮影ボックスを買うかDIYするか悩んでいるという話
豆苗をオムレツの具材にしてみた
2日目のピザ
ハッピーホワイトデー

★は是非見てほしい記事

コラム

『好きなアニメ10個あげると人柄がバレる』で私情も交えてみた -前編-
『好きなアニメ10個あげると人柄がバレる』で私情も交えてみた -中編-
『好きなアニメ10個あげると人柄がバレる』で私情も交えてみた -後編-
折り畳み傘のマジックテープについて
『歩きスマホ』はスマホ自身で対策できるはず
閏年を得したと思うか損したと思うか

★は是非見てほしい記事

企画へ応募

【連続投稿チャレンジ】2023年 買ってよかったもの
【連続投稿チャレンジ】年末の過ごし方 (40代DINKs男性)
【連続投稿チャレンジ】note書き初め
【連続投稿チャレンジ】今年やりたい10のこと 〜パート1〜
【連続投稿チャレンジ】今年やりたい10のこと 〜パート2〜

★は是非見てほしい記事

イラスト初心者の作品紹介

『スキ』貰った時のスタンプ BY アンビション
CLIP STUDIO PAINT PRO


noteでヘッダーやアイコンをオリジナルイラストで作りたいと思い、デジタルイラストを始めました。その作品の紹介記事です。

絵心なし初心者の成長過程 -episode 0-
絵心なし初心者の成長過程 -episode 1-
絵心なし初心者の成長過程 -episode 2-
絵心なし初心者の成長過程 -episode 3-
絵心なし初心者の成長過程 -episode 4-
絵心なし初心者の成長過程 -episode 5-

★は是非見てほしい記事

ヘブンバーンズレッド

©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key


スコアアタックというコンテンツがあるのですが、ヒントになればと攻略記事を書いていました。しかしnoteはヘブバンユーザーが少なく需要がなさそうなのでもう連載をやめました。

やめたのでサイトマップに加えるか迷いましたが、一応

でも、あらためてまとめてみると、こんなに沢山書いてたのかとびっくりしました。

スコアアタック

スコアアタック#39攻略
スコアアタック#39攻略 後半条件
スコアアタック#40攻略 前半条件
スコアアタック#40攻略 後半条件
スコアアタック#41攻略 前半条件
スコアアタック#41攻略 後半条件
スコアアタック#42攻略 前半条件
スコアアタック#42攻略 後半条件
スコアアタック#43攻略 前半条件
スコアアタック#43攻略 後半条件
スコアアタック#44攻略 前半条件
スコアアタック#45攻略 前半条件
スコアアタック#46攻略 前半条件

ガチャ

毎日無料10連、計100連ガチャで驚異(⁉)のSS確率10%
ユニゾンガチャ210連結果


ボウリング

「io.LEAGUE」 公式YouTube チャンネル
『io.LEAGUE 2024 DAY3』より抜粋

(ネタバレ防止のため、一部加工しています)


全くやっていなかったし、全く観戦もしていなかったボウリングですが、一昨年Pリーグを見て観戦するようになりました。

そして、昨年プレシーズン、今年から本格開催の団体戦プロリーグ『ioリーグ』が開催されました。それに関する記事を書いています…が開催期間が短いので本数少ないです。

私とボウリング、そしてioリーグ
ioリーグを観た感想 (ioリーグを見てみてください)

★は是非見てほしい記事

今後の方針(2024年3月20日 記)


小ネタが多いかなあと思っていたんですが、まとめてみると意外と少なく、ヘブバンと雀魂が多かったです。

今後はエッセイが多くなりそうで、小ネタと雑学が次いで多くなりそうです。

雀魂は変わらず定期的に投稿します。PV多めでではあるんですけど、なかなか麻雀ファンの方に気に入ってもらえる記事が書けていません💦

イラストは…頑張って描かないと!テヘペロ (←オッサンが言うとキモイ💦)

新コーナーも考えているんですが、実行するかは微妙です。


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォロー、コメントもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?