見出し画像

【エッセイ】ハッピーホワイトデー

見つけてくださり、ありがとうございます😊

今日はホワイトデーですね。(もはや、『でした』に近い時間帯ですが…)
皆さんはパートナーにお返し、想いなどを渡しましたか?

最近はバレンタインデーもホワイトデーも女性から男性へ、男性から女性へといったしきたりのようなものは無くなってオープンになりましたね。

バレンタインデーの話になりますが、中高生の頃は、『自分で自分にチョコ買ってるって思われたくない』という妙な見栄があって、前後1週間を禁チョコ週間にしてました……って、輪をかけてどうでもいい話ですね。


私は妻にお返しを渡……す予定でしたが渡せませんでした。

神奈川にローカルドーナツチェーン『ミサキドーナツ』というのがあるんですが、以前買って帰った時に妻が気に入ってくれたので、今年はこちらを、と思っていたんですが、完売でした…orz

このミサキドーナツさんをちょっと(?)だけ紹介します。

神奈川県の三浦市 (神奈川県の地図を右向いた動物に例えたときに、前足の先に当たるの部分) で生まれたドーナツ店で現在、神奈川県内に9店舗を構えていらっしゃるようです。

私はまだ1度しか食べたことがないですが、甘さ控えめで美味しかったです。

その時食べたのは下のレモンクリームチーズといちごミルクとアールグレイだったのですが、レモンクリームチーズといちごミルクはドーナツの中にもクリームが入っていてリッチな感じです。

『グルメドーナツ』と言っても過言ではない⁉

ミサキドーナツ 『レモンクリームチーズ』
https://misakidonuts.com/menu/lemoncreamcheese/
ミサキドーナツ 『いちごミルク』
https://misakidonuts.com/menu/strawberry-milk
ミサキドーナツ 『アールグレイ』
https://misakidonuts.com/menu/earlgray/

神奈川にはこんな美味しいものがあります。
全国の皆さんすみませんw


話がそれましたが、ホワイトデーのプレゼントはまだ渡せていませんが、妻は「別に今日じゃなくていいよ」と言ってくれたので、週末に買いに行こうと思います。

物じゃなく、値段じゃなく、日にちじゃなく気持ちが大事ですよね。
(↑ 唐突の〆の言葉…文章下手くそだなぁ…)


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォロー、コメントもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?