見出し画像

【小ネタ】祝日あるある言うよ 〜プリプリのダイアモンドに乗せて〜

見つけてくださり、ありがとうございます😊

今日は3月19日で明日が祝日であることにちなんで、『祝日』のあるあるを言いたい(書きたい)と思います。

もし、前回の『苗字あるある』の記事も読んでくださっていたらお分かりと思いますが、『あの人』のネタのパク…オマージュです。

今回はちゃんと歌に乗せて言いたいと思います。
PRINCESS PRINCESSさんの『Diamonds(ダイアモンド)』です。

下の公式YouTubeチャンネルのプロモーションビデオを流しながら聞いていただけると嬉しいです。


はやく言いたいので、早速スタートです。


♪あるある言いたい 祝日あるある

♪あるある早く言いーたーいー



♪あるあるを言いたいーだーけ 悪いことしてないよー



♪あるある言いたい あるある言わせて

♪あるあるだけに釘付け



♪ブラウン管じゃわかーらーなーい あーるある言いたーい



♪あーるあーるを言う瞬間の 胸の鼓動焼き付けろ

♪それは素敵なあるあるさ 早くー早くー言いたいよ



♪見られなくても 嫌われても 『スキ』がなくても

♪やめられないー





♪あるある言いたいー AH AH 祝日あるーあーるー

♪AH AH うまく言えなーいーけーれーど 早く言いたいー



♪今度こそ言うよー

♪AH AH 連休じゃなーいーとー

♪AH AH 前日を金曜と 勘違いーしがーちー!!!!


………💦


うざくてすみませんでした🙇

そうです。『あの人』はレイザーラモンRGさんです。でも本編の内容はオリジナルです。たぶん

流石に月曜日が祝日だと、前日の日曜日を金曜日と勘違いすることはないですが、木曜日とか金曜日が祝日だと、前日の水曜日とか木曜日を、金曜日と勘違いすることありません?ない?

私だけだったら『あるある』になりませんね💦


いかがだったでしょうか。

オチ(弱い?)はともかく、替え歌の部分はよくできてるなーと自画自賛しています。

そして中身スカスカでも読んでくださった方に感謝いたします。

ついでに第一弾も貼っておきますので、読んでいただけたら嬉しいです。替え歌じゃないから出来はイマイチですが…。


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォロー、コメントもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?