見出し画像

【雀魂奮戦記】 -9- date:2024.2.26 ~136戦で雀傑2昇格~

見つけてくださり、ありがとうございます😊

下の画像のとおり、四麻で136戦で『雀傑2』に昇格できました。

©2019 Soul Games, Inc.
©2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

その後、145戦まで行いましたので、今日は中間報告をいたします。

今日は振り返りはないですけど、ちょっとだけ見ていってくださいな。

それでは本編スタートです。

ヘッダー画像コピーライト
©2019 Soul Games, Inc.
©2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

中間成績

因みに私、殆どと言うか、4麻しか打ちません。3麻は1度も打っていないので、まだ初心者です。

成績は、145戦でトップから44/48/33/20です。
前回がの129戦の成績が40/41/28/20だったので、この16戦は4/7/5/0です。

実は現在、26戦4着がありません。(記録が残っている範囲で)。玉の間以上じゃないと自慢にならないかな?w

下の表は、東風と半荘の合算の成績をまとめたかったので、自分でExcelで作りました。

アンビション(アンビション7) 雀魂成績(四麻)
date:2024.2.26


打ち筋・傾向は以下のとおりです。

©2019 Soul Games, Inc.
©2019 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

和了率など、右列のデータをグラフにしてみました。
Excelなので味気ないですが…💦

アンビション(アンビション7) 和了率(四麻) date:2024.2.26
アンビション(アンビション7) ツモ率(四麻) date:2024.2.26
アンビション(アンビション7) 放銃率(四麻) date:2024.2.26
アンビション(アンビション7) 副露率(四麻) date:2024.2.26
アンビション(アンビション7) 立直率(四麻) date:2024.2.26

まとめ

前回、160戦までに雀傑2に昇格できたらいいなあって言っていたんですが、すぐに昇格できました。

役満という嬉しいお知らせがあったので、雀魂ネタの頻度が上がってしまいましたが、すこしインバーバルを空けようかと思います。前回から16戦は流石に短いね💦

そして、グラフを作りましたが見た目が悪いので、やっぱり東風戦と半荘戦は1対1の割合で対戦していこうかと思います。


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォロー、コメントもよろしくお願いします。


#麻雀
#雀魂
#中間報告
#雀傑2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?