見出し画像

【コラム】閏年を得したと思うか損したと思うか

見つけてくださり、ありがとうございます😊

今年は閏年(うるうどし)ですね。

1年間の日数が1日多い (当然皆さんご存じのこと言ってすみません🙇) のですが、これを皆さんは得したと思う『得した派』ですか?それとも損したと思う『損した派』ですか?

昔(4年前まで)の私は完全に損した派でした。

「なんで給料変わらないのに1日多く仕事しなきゃならないんだよ」

これが私の言い分です(でした)。

いやーセコいですねー。視野が狭い!

たった8時間だし、日給換算しても殆ど変わらないし、残業すれば残業代付くし…殆ど損なんてないのに。

でも、今は得した派です。

noteだったり雀魂だったり、やりたいことが増えたのでほんの数時間でもやりたいことをできる時間が増えるのは嬉しいです。

noteの住人は得した派の人が多いはず。

また、私のようにnoteを初めて損した派から得した派になった人もいらっしゃるのではないでしょうか。

やるなぁ!note!!


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォロー、コメントもよろしくお願いします。


#毎日note
#閏年 #
うるう年
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?