見出し画像

【Mリーグ】【Mつく】新Mリーガーを妄想してみた 〜パート4〜

見つけてくださり、ありがとうございます😊

「麻雀遊戯王さんの大人気Youtubeコンテンツ『Mつく』を真似して、自分も妄想してみました。」のパート4です。

前回、男性プロの後半4人を挙げる予定を急遽女性プロの後半4人に変更したので、今回こそ男性プロの後半4人を挙げます。

そもそも前回変更した理由は、ある男性プロが凄いことを成し遂げたので急遽、候補に挙げたくなったからでした。

初めに決めていた8人のうち先に4人を挙げてしまったので、後半の4人のうち誰かを削るか考えましたが、元々は私の妄想なのでルールなどありません💦 (本家の麻雀遊戯王さんは初めから男女混合で4人を選ぶルールです💦)。

よって今回は5人です😊

麻雀遊戯王さんのYoutubeチャンネルは下のリンクから飛べます。

また、事前にパート1~3も読んでいただけると嬉しいです。

それでは、本編スタートです。


男性プロ(後半4+1人)

浅井堂岐プロ

日本プロ麻雀協会。

キャッチフレーズは『卓上の爆撃機』『逆襲のヘラクレス』。
第21期雀王を獲得している協会のトッププロです。BEAST Japanextのオーディションのファイナリストで、EX風林火山のスペシャルスパーリングパートナーを決める大会でも惜しいところまで進み、ファイナルで敗れたものの今シーズンMリーガーになる可能性は高いと見られていましたね。
もし、すぐに10チーム目が誕生するとしたら間違いなく候補に挙がる選手だと思いますので、ここでも挙げない理由がないです。
その甘いマスクも相まって、多くの女性ファンを獲得してくれる期待もできるため、チームの顔としてドラフト1位候補になりそうです。

三浦智博プロ

日本プロ麻雀連盟。

キャッチフレーズは『実戦5万半荘の感覚派』。
所属の日本プロ麻雀連盟の4大タイトルのうち2つ、『王位』と『十段位』を今年立て続けに獲得しています。A2リーグに所属しており、その実力は誰もが一目を置くところとなっているそうです。
今、Mリーガーで多い1987年前後生まれの世代のプロです。冷静沈着な感じで大崩れしないイメージがあります。
正直、見た目は地味(本当すみません🙇) なんですが、実力者なのでポイントゲッターとして活躍してほしいですね。

矢島亨プロ

日本プロ麻雀協会。

キャッチフレーズは『戦慄の速射砲』。
第19期雀王を獲得しており、今年も決定戦に進出してましたね。『Mトーナメント2023』では残念ながら1回戦敗退でしたが、選ばれたことが自体が実力の高さを物語っています。最近の協会選手の活躍から、浅井プロ同様、雀王戴冠者を候補に挙げるのに十分な理由です。
『鳴き』で有名な矢島プロ。園田選手や小林選手との対戦が見たいですね。

忍田幸夫プロ

麻将連合ーμー。

キャッチフレーズは『元祖牌効率打法』。
将王を5期獲得して永世将王になっています。Mトーナメント2023でも活躍してましたね。
今シーズンのドラフトで、醍醐選手はBEAST Japanextに選ばれると思ってましたから、セガサミーフェニックスは近藤誠一監督と同い年の忍田プロを選ぶのもアリかなぁと思ってたくらいですから、本件でも候補に挙げています。
燻し銀の麻雀で大黒柱として活躍してほしいですね。

竹内元太プロ

最高位戦日本プロ麻雀協会。

キャッチフレーズは…すみません探しきれませんでした🙇
男性プロを再考するに至ったのは、この竹内プロが2日で『最高位』と『新輝』の2つを獲得したからです。候補に挙げない訳にはいきませんよね。
実は昨年も2冠(『最高位』と『BIG1カップ』)になっており、2年連続2冠なんて凄すぎます。
この実績を引っ提げて、チームの顔としてドラフト1位候補になりそうです。

まとめ

如何だったでしょうか。
正直、自分で言うのもなんですが、無難かなという印象💦

色々意見があると思いますが、個人の妄想なので、「へー、おまえはこの人選ぶんだー」くらいの感覚で読んでいただけたら幸いです。

さて、今回で男性8+1名、女性8名を勝手に選びましたが、やはり、この中から元祖の麻雀遊戯王様のスタイルというかMリーグのルールのとおりに、チームのメンバーを選んでみたいと思います。

「結局、先の方に挙げたプロがお前が採りたい人なんだろ?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。実は竹内プロ以外は、簡単な法則で並べていまして、その種明かしもします。

近日公開‼️


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?