見出し画像

【Mリーグ】【Mつく】新Mリーガーを妄想してみた 〜パート5〜

見つけてくださり、ありがとうございます😊

「麻雀遊戯王さんの大人気Youtubeコンテンツ『Mつく』を真似して、自分も妄想してみました。」のパート5です。

前回までに、男性プロの8+1人女性プロを8人を挙げました。今回はその中から、Mリーグルールに則って男女混合で4人を選出したいと思います。

…が、優柔不断なので、数パターン考えてみました。

麻雀遊戯王さんのYoutubeチャンネルは下のリンクから飛べます。

また、事前にパート1~4も読んでいただけると嬉しいです。

それでは、本編スタートです。


16+1人の候補おさらい

まずは候補に挙げたプロのおさらいです。前回のパート4で、なぜこの順番で並べたかの種明かしをします、と述べましたが、それを行います。

女性
山脇千文美(Chifumi Yamawaki)プロ
小宮悠(Haruka Komiya)プロ
山本ひかる(Hikaru Yamamoto)プロ(?)
仲田加南(Kana Nakata)プロ
逢川恵夢(Megumu Aikawa)プロ
水口美香(Mika Mizuguchi)プロ
内田みこ(Miko Uchida)プロ
西嶋ゆかり(Yukari Nishijima)プロ

男性
HIRO柴田(Hiro Shibata)プロ
新井啓文(Keibun Arai)プロ
朝倉康心(Koushin Asakura)プロ
阿久津翔太(Shouta Akutsu)プロ
浅井堂岐(Takaki Asai)プロ
三浦智博(Tomohiro Miura)プロ
矢島亨(Toru Yajima)プロ
忍田幸夫(Yukio Oshida)プロ
&
竹内元太(Genta Takeuchi)

もうお分かりかと思いますが、イニシャル順に並べていました。もしシリーズで読んでくださってた方には気付かれた方もいらっしゃったかもしれませんね。

具体的チーム編成

連盟オンリー

第1順指名:HIRO柴田プロ
第2順指名:仲田加南プロ
第3順指名:三浦智博プロ
第4順指名:山脇千文美プロ

いや、めっちゃ強いですやん😊
下ブレが重ならない限り、初年度から優勝候補でしょ。ただ、正直サポーター獲得には時間かかりそうな予感はあります💦

実績は鳳凰位、女流桜花、十段位、RTDガールズファイトで、連盟のビッグタイトル獲得者とAbemaでの強さが光る実力者が揃っています。

ドラ1(ドラフト1位)は柴田プロにしました。やはりこのメンバーでは実績上位ですし、チームを代表してしゃべるには1番適しているかなと。ドラ2の仲田さんもファンの多いプロですし、女流No.1の呼び声も高いので実績からドラ2にしています。ドラ3の三浦プロは今年連盟4大タイトルの内、2つ取っている実力からドラ3指名です。ドラ4はギャル感強めのルックスで華のある山脇プロです。

協会オンリー

第1順指名:浅井堂岐プロ
第2順指名:矢島亨プロ
第3順指名:水口美香プロ
第4順指名:逢川恵夢プロ

実現したらMリーグ初の協会オンリーチームになりますね。協会女性プロにもMの道を作ってもらいたいですね。

雀王2人、麻雀女王、女流雀王いて、上記の連盟オンリーチームほどでは無いにしても、結構相手もビビる実績ではないでしょうか。

これまで挙げたプロで協会所属が4人なので、この縛りだと必然的にこうなります💦

ドラ1は浅井プロです。やはり甘いマスクで女性ファンゲットも期待できますし、エースとしての活躍を期待します。矢島プロもイケメンで女性ファンゲット期待できますが、どちらかというと浅井プロの方が人気出そうかなと(本当すみません🙇)。でポイントは普通に期待してます。そして、水口プロは雀魂で魂天になってるのでネット麻雀界隈の方も納得できるのでは、と思います。ドラ4の逢川プロは、女流雀王の実力と近年の協会外の対局(女流日本シリーズやIKUSA)でも活躍してますし、期待できます。

リベンジャーズ

第1順指名:浅井堂岐プロ
第2順指名:朝倉康心プロ
第3順指名:新井啓文プロ
第4順指名:内田みこプロ

ていうかBEAST Japanextのオーディション敗退者が3人いますやんw そして朝倉プロは一度戦力外になってしまったことへのリベンジです。

実績も雀王、天鳳位、最高位、麻雀女王でバラエティー豊かです。

ドラ1はやはり浅井プロ。どの編成でもほぼドラ1になりそう。ここも2〜4はあまり差は無いです。ドラ2は朝倉プロ。返り咲きの意地を見せてくれることを期待して、ドラ2です。ドラ3の新井プロはステキな笑顔でファンの心を鷲掴みにし、ポイントも掴み取ってくれることを期待します。ドラ4の内田プロは近年人気急上昇で、20代女性No.1の呼び声も高いので活躍を期待できます。

そして名前が全員『あ段』でした。

まとめ

今回はここまでにします。(←まーだこのネタ引っ張るんかい!)

いかがだったでしょうか。
今回は『縛り』が強かったので、16人挙げた人から選ぶのならほぼ当然の編成になりましたw

色々意見があると思いますが、個人の妄想なので、「へー、おまえはこの人選ぶんだー」くらいの感覚で読んでいただけたら嬉しいです。

次回は第1部の最終回で、他のパターン2個くらいと、いよいよ本命チーム編成を述べたいと思います。


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォローもよろしくお願いします。

#Mリーグ
#Mつく
#妄想
#共感してください
#HIRO柴田
#新井啓文
#朝倉康心
#阿久津翔太
#浅井堂岐
#三浦智博
#矢島亨
#忍田幸夫
#竹内元太
#山脇千文美
#小宮悠
#山本ひかる
#仲田加南
#逢川恵夢
#水口美香
#内田みこ
#西嶋ゆかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?