見出し画像

【デジタルイラスト】絵心なし初心者の成長過程 -episode 4-

見つけてくださり、ありがとうございます😊

オリジナルのイラストのヘッダーでnoteに投稿したい』ということで、ユーキャンさんのデジタルイラスト講座を受講し始めました。

実は…もう1ヶ月触っていませんでした。

ぶっちゃけ、「思てたんとちゃう」ということもありまして、最初の情熱はどこへやら、と言う感じになっていました。

でも勿体ないし、一度テキストをよく読んで、もう少し頑張ってみます。

で、日曜日に描いたものを紹介します。


今日は、イラストと言うよりピクトグラムもどきです。

私の好きな麻雀のプロリーグ:Mリーグにおける、各チームの決めポーズを描いてみましたと言うより、作ってみました。

わからない方もいらっしゃると思いますので、各チームの実際のポーズを貼っておきます。

なお、画像は全て下記リンクのABEMATVの麻雀チャンネルに帰属いたします。

赤坂ドリブンズ(AD) 決めポーズ from ABEMA🄬 M.LEAGUE 2023-2024中継
EX風林火山(EF) 決めポーズ from ABEMA🄬 M.LEAGUE 2023-2024中継
KADOKAWAサクラナイツ(KSK) 決めポーズ from ABEMA🄬 M.LEAGUE 2023-2024中継
KONAMI麻雀格闘俱楽部(KMF) 決めポーズ from ABEMA🄬 M.LEAGUE 2023-2024中継
渋谷ABEMAS(SA) 決めポーズ from ABEMA🄬 M.LEAGUE 2023-2024中継
セガサミーフェニックス(SSP) 決めポーズ from ABEMA🄬 M.LEAGUE 2023-2024中継
TEAM RAIDEN/雷電(TR) 決めポーズ from ABEMA🄬 M.LEAGUE 2023-2024中継
BEAST Japanext(BJ) 決めポーズ from ABEMA🄬 M.LEAGUE 2023-2024中継
U-NEXT Pirats(UNP) 決めポーズ from ABEMA🄬 M.LEAGUE 2023-2024中継


それではイラストの方を…ドーン!

Mリーグ各チーム 決めポーズ BY アンビション
@CLIP STUDIO PAINT PRO


うーん🌀まあまあ?

頭と胴体と脚は図形ツールで作ったので、Officeでも作れそうな感じです💦

やっぱり指の形を自分が描いたものがダサいですね。なんかぎこちないというか…。ビースト(BJ)の手が特に難しかったです。


いかがでしたでしょうか。

イラストじゃなくて図形作成じゃねえか」と思われた方、ほんとすみません。でも、一応『指』は描画したんですよ…(と言い訳してみる💦)

イラストを描いていると時間泥棒が来て、いつの間にかてっぺん過ぎてるってことが多いので、後回しにすることが多かったですが、やっぱり少しずつは触らなきゃなーと思う今日この頃です。


このnoteが気に入ってくださったら『スキ』を押してくださると幸いです。また、フォロー、コメントもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?