マガジンのカバー画像

毎日更新『1日1新』~自分は何に感動するのだろうか?~

13
継続は大事ですが、新しいことにチャレンジするのも大事! 毎日小さなことでも、やったことないことをやってみよう☆
人生迷ってます。踏み出せずにいます。 なので、毎日新しいことをやってみて、踏み出すことに慣れて行き… もっと詳しく
¥100
運営しているクリエイター

記事一覧

1日1新『珈琲特急便を頼んでみた』

最近、コーヒーが気になってしょうがない。

香りや苦味などが、癒しになったり、良い目覚めになったりして、1日4杯は飲んでいる。
今はコーヒーの淹れ方や焙煎の仕方など調べて勉強している。短期講習も申し込んだ。
そんなときに、焙煎豆の配達をしてくれる「珈琲特急便」を知った。迷ったらやってしまえと、早速頼んでみた。3か月利用した場合、電動ミルも無料で届くようだ。
届くのが待ち遠しい。

珈琲特急便

h

もっとみる

1日1新『YouTubeチャンネル開設してみた』

YouTubeチャンネル開設してみた!

と、やってみたがまだ動画撮影をしていない。

好きなことを発信するって、意外と難しいんだな。

自分が好きで継続できるものを発信していこう。

もっとみる

1日1新『雨の中、傘をさしてない女性と相合い傘を』

仕事帰り、駅へ向かう途中、女性が1人傘をささずに駅方向へ向かっていた。ナンパしたい気持ちとさすがにずぶ濡れは良くないと思って、「駅まで傘に入りますか?」と訊ねたら、「家近いんで」と断られた。
と、言いながらも数分の間ずっと同じ方向歩いてる。
それで、ずぶ濡れの女性置いてきぼりにするのも、声かけてしまった以上できない。
結局、ずぶ濡れの女性の横で傘をさしてる自分が歩いているだけだった。
ドラマみたい

もっとみる

1日1新『新しくできたオーガニックストアに行ってみた』

ビオセボン(Bio c’ Bon)四谷三丁目店

https://ichigaya.keizai.biz/headline/2889/

新しく近所にできたオーガニックストア
お洒落で商品も見てて興味深い
ドライフルーツを買ってみた!美味しい。
ずっと食べていられる。が、しかし高い!
量も少ない!

稼いでからまた来よう。

もっとみる

1日1新『カラオケ動画を撮ってみた』

昨日は仕事で自分に腹がたって、YouTubeのカラオケ動画を見ていた。とみさんという方のカラオケ動画だが、めちゃくちゃ上手いしモノマネも凄い。WANDSやB'z、ミスチルなどどれも似ている。

と、なんだか無性にカラオケに行きたくなり23時から1時間1人で歌った。そのYouTube動画のように、自撮で動画を撮りながらやってみた。
やってみた結果、自分の声ってこんな感じなのか、意外に音程は悪くない?

もっとみる

1日1新『初めて内見してみた』

2020年1月に、今住んでいる家の更新があるため、引っ越することにした。場所は同じ新宿区の隣駅。
ずっと会社の社宅だったため、自分で内見したことはなかった。

イエプラの方と15時合流。
女性と聞いていたから、ドキドキしていたが可愛くはなかった。

カフェで見に行く物件の確認し、電車で移動。

1軒目の物件を確認し即決定。
念のため2軒目を見に行ったが2軒目は良くなかった。

すぐに1軒目で申込書

もっとみる

1日1新『東京2020オリンピックオフィシャルショップに行ってみた』

忘年会のクイズ景品を購入するため、赤坂見附の東京2020オリンピックオフィシャルショップに行った。
オリンピック限定のとらやの羊羮とクッキーを購入した

店員が日本人でないのは少し面白かった。

2019年はラグビーワールドカップの年だったから、まだオリンピックは盛り上がっていないような気がする。ワールドカップ終わっても、オリンピックムードではないように思う。こういうものなのか、これからなのか、年

もっとみる

1日1新『イエプラで物件探してみた』

イエプラって知っていますか?
チャットで物件を選定するサービスで、ラインのようなやり取りで進めることができます。(もちろん、候補が決まれば物件を見に行くが、そこまではチャット。シンプルでわかりやすい)
また、不動産屋で共有している最新の物件データを見せてもらえるため、SUUMOやCHINTAIなどの不動産屋より物件データは多い。
電話対応も丁寧で特に不満なかった!

もっとみる

1日1新『本駒込から飯田橋まで歩いてみた』

通勤経路の半分を歩いてみた。1時間以上はかかったが、暑がりな自分にはちょうど良い涼しさで、快適だった。
歩くと、自分の将来や今何をしたいかなど考える時間が生まれる。老後を気にしすぎるより、今を後悔ないようにやってみることが大事という結論になった。
ただ、何をしないと後々後悔するのかは、結局未来にならないとわからない。できることは今を正直に生きることかと思う。

もっとみる

1日1新『近所のベローチェに行ってみた』

いつも仕事帰りに通る四谷三丁目駅近くのベローチェ。
カフェ屋さんやコーヒーは好きだが、ベローチェはなぜか入らずにいた。
初めて入ってみたら、2階もありけっこう広くて快適だった。ここで、コーヒーを頼み、コーヒーの焙煎の動画を見て、コーヒーのことを勉強した!YouTubeって便利!(元々、コーヒーに興味があった)

充実した時間を過ごせたかと思ったら、勧誘してる男性の声が聞こえ、一人だけうるさいなって

もっとみる

1日1新『近所のチョコレート屋さんに入ってみた』

家の近くのチョコレート屋さん。
入ったら買わなきゃと思って、なかなか入れずでした。
でもずっと窓から見えるチョコが綺麗だな~と思って、今日ついに入ってみました!!

スタッフは女性二人で、店長は不在。チョコ好きの方のようです(そりゃそうか)。
お客は自分だけだったので、どんなチョコがあるのか、ここは1号店なのか、元々は海外のお店なのかなど、聞きまくり。聞いてみると完全にオリジナルのお店のようです。

もっとみる