1日1新『初めて内見してみた』

2020年1月に、今住んでいる家の更新があるため、引っ越することにした。場所は同じ新宿区の隣駅。
ずっと会社の社宅だったため、自分で内見したことはなかった。

イエプラの方と15時合流。
女性と聞いていたから、ドキドキしていたが可愛くはなかった。

カフェで見に行く物件の確認し、電車で移動。

1軒目の物件を確認し即決定。
念のため2軒目を見に行ったが2軒目は良くなかった。

すぐに1軒目で申込書

もっとみる
ありがとうございます!
1

新宿区からカギの無い故障車をレッカー車で廃車の引き取りしました。

新宿区から故障車の廃車の引き取りです。

マンション駐車場からの引き取りで車検は数ヶ月前に切れた車ですが車のカギを紛失してドアも閉まったままでした。

ガラスを割って車内に入りました。

キーシリンダーを壊してからバッテリーを付けるとエンジンは動くのでレッカー車には自走で走り載せることが出来ました。

廃車手続きでは他府県ナンバーですが必要書類も準備してあるので、

自動車税の手続きも含め廃車手続

もっとみる

金曜日の新宿

金曜日の新宿東口は小さな地獄だ。

人がこれでもかというほどひしめき合い、多岐に渡る国籍の人間が右へ左へと散らばり、自分より幾分か年上の男が舐めた口調で声を掛けてくる。

そんな過酷な状況下で、待ち合わせをする人間なんて一体どうかしてる、
つまり今、私は「どうかしちゃってる」のだ。

『酒に酔うより先に、人に酔いそうだ』そう思い新宿東口のポストにもたれかかって羽根を休めた。本当に羽根が生えていたら

もっとみる

Kazuhiro Mouri's Radio Channel 第6回目

Kazuhiro Mouri's Radio Channel

00:00 | 00:30

毛利和裕のレディオチャンネル
第6回目

・新宿に行った話
・週末の過ごし方について
・SNSの紹介

通勤/通学などあなたの日常にこのラジオ番組があれば嬉しいです。
リクエストも募集中
Twitter@kazuhiromouri
https://twitter.com/KazuhiroMouri

匿名でご質問ができる質問箱も募集しております。
https://peing.net/kazuhir

もっとみる
Thank you so much!!

株式会社ぐるなびを卒業しました

10月末をもって3年半勤めた株式会社ぐるなびを卒業しました。

飲食店のリアルを知った営業時代

新卒入社で1,2年目は飲食店への営業。広告だけでなく経営支援サービスも販売させていただきました。新宿区の繁華街エリア(主に神楽坂)を担当し、有難いことに非常に多くの店舗を担当させていただきました。新規獲得の飛び込み営業と担当店舗の集客・経営支援。今後も飲食店のサポートをしていく上で非常に役立つ経験がで

もっとみる

引っ越しまーす

Happy Friday!!
会社の外国人がおはよう代わりに毎週言ってる。結構好き。

去年の年末くらいから何となく物件を探しており(このときは単に都心に引っ越したいだけだった→現実(家賃)を見て断念)、でも今の家好きだしいいか~と2年ごとの更新を済ませ、そして台風19号。
ぶっちゃけますと今の家はいわゆる「ココにいてはダメ」という場所なので、避難しました。

家のそばの電信柱には赤い線が引いてあ

もっとみる
ありがとうございます。
1

あらゆるスペースを貸し借りできるサービス「SPACEMARKET」を運営する株式会社スペースマーケットが株式会社ワタナベエンターテインメントと資本業務提携

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:-

ラウンド:-

募集方式:-(資本業務提携)

調達先:株式会社ワタナベエンターテインメント(本社:東京都渋谷区)

調達年月:2019年11月

企業情報
企業名:株式会社スペースマーケット

住所:東京都新宿区西新宿6-15-1 ラ・トゥール新宿608

事業内容:あらゆるスペースを1時間単位から貸し借りできるプラットフ

もっとみる
トップページ「News」より、新着順で記事をご覧いただけます〇
4

資産管理のサポートサービス「bookee」を提供する株式会社bookeeが約2.5億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:約2.5億円

ラウンド:-

募集方式:第三者割当増資

調達先:株式会社三菱UFJイノベーション・パートナーズ(東京都千代田区)
    SV-FINTECH Fund(東京都渋谷区)
    SMBCベンチャーキャピタル株式会社(東京都中央区)
    みずほキャピタル株式会社(東京都千代田区)
    株式会社iSGSイン

もっとみる
トップページ「SNS紹介」より、運営SNSをご確認いただけます〇
1

バーチャルタレント事務所「Re:AcT」を運営する株式会社mikaiが約1.2億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:1.2億

ラウンド:-

募集方式:第三者割当増資

調達先:W ventures投資事業有限責任組合
    gumi ventures3号投資事業有限責任組合
    クラスター株式会社
    安野貴博
    堅山耀太郎
    伊藤将雄

調達年月:2019年5月

企業情報
企業名:株式会社mikai

住所:東京都

もっとみる
トップページ「News」より、新着順で記事をご覧いただけます〇
2