見出し画像

『新宿区立おとめ山公園』(新宿区 6月中旬)

用事があり近くを通ることがあったので、お留山公園にぶらっと寄ってきました。

小学校中学年くらいの男の子が、日陰とベンチでワイワイと集まっていたり、ザリガニ釣りをしている親子などが結構いたりしました。
また、2歳くらい女の子が、園内を流れる小さな水場を一心に眺めていて、良い年した自分のような人間には、日常のちょっとした一場面ですが、あの子の心にはそれなりに深く刻みつけられるんだろうなあ、なんてことを思ったりしました。

梅雨入りの遅い今年最後の初夏の晴れ間に、ちょっと良いものを見たような気持ちになりました。

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,904件

#散歩日記

10,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?