人気の記事一覧

経済的かつ合理的な通勤経路とは?意外と奥が深い「通勤経路」の話

どの道を選ぶか

3か月前

昨日とは全く違って風もなく暖かい。 カブで走ってても気持ちいい。 この撮り方なら汚いのが目立たない😁

3か月前

命の松屋

通勤途中のいつもの自動販売機コーナーで。 やっぱり放射冷却。 曇ってた昨日は霜が無かったが今朝は霜が降りている。 日が当たる広い田圃からは湯気が。

3か月前

通勤途中のいつもの自動販売機コーナーで。 畑に霜が降りている。 昨日の帰り道でカブが謎のストールを繰り返す。 キャブ調整とエアクリ交換が必要かな。 処置をするまでは車で出勤。 フォローしている方々にコメントを書くゆとりがなくて申し訳なく思っております。

4か月前

通勤途中のいつもの風景。 ちょっと秋らしくなったかな。 今日も12時間くらいの勤務になりそうだ。

5か月前

脳と心 #25 知らない土地を旅してみる!

いつもの通勤途中の風景。 あまりにも空がきれいだったので。 カブのウィンカーは球切れではなかった。 原因判明まで車通勤かも。 今日も長時間勤務😰

4か月前

通勤途中のいつもの自動販売機コーナーで。 グリップヒーターとハンドルカバーで手はなんとか。 この時期つらいのは正面にお日様。 眩しくて見えないので減速しまくり。

4か月前

川のある日常

8か月前

通勤途中のいつもの自動販売機コーナー。 通りの向こうで何かチラチラ見えるから気になって近づいてみた。 去年はなかった新アイテムか。 今年は被害が多いのかな?

6か月前

秋雨前線が南下して明日から雨が降って夏が終わるって予報。 夏っぽい手賀沼を撮っておきたかった。

7か月前

いつもの風景。 田圃も刈り取ったところが多くなって寂しくなってきた。 秋になるんだなぁ…と思うのだが,カブで走ってても暑い…

7か月前

いつもの通勤途中のローソンから。 刈り取られた田圃を見るとちょっと寂しい気がする。 昨晩は涼しくて久しぶりにエアコンをかけずに窓を開けて寝た。朝はそこそこ涼しかった。 でも,お昼前くらいからやっぱり暑くなってきた。 暑いよー。

7か月前

台風接近時に通勤の途中,いつもの自動販売機コーナーに寄る。こんな大雨の中で自販機に補充してくれている方がいる。こういう方々のおかげで自販機で普通に飲み物が買えるのかと。 ちょっと感動して感謝して撮影したまで。 いつもありがとうございます。

7か月前

通勤経路の途中に「みのりの湯」ってスーパー銭湯があった。むかーしからある大きなスーパー銭湯だったがコロナの煽り?でなくなってしまった。一度は行ってみたかったなぁ… 跡地にスーパー?が出来てきてる。

7か月前

出勤途中

10か月前

通勤経路の田圃シリーズ。 今日は空もまずまず。例のローソンの駐車場からアングルを変えて。左の方にちょっと見えてるのは手賀沼。やっぱり手賀沼を入れたかった。今日は土曜日だから道も空いてる。バイクがやっぱり多いかな。

8か月前

短歌 通勤路の植物たち。