記事一覧
新卒1年目、ECの売上を半年で2倍にした5つのこと
こんにちは!
おやつのサブスク「スナックミー」でマーケティングを担当しているおざき(@ozakimanj)と申します。今回は以前新卒で入社した会社でのお話です。
社会人として初めてのGW明けに上司から「今月から全部任せた!」とスーツケースECの担当を丸なg(自粛)任されて、いきなり店長となりました。
そういやと思い出したので、新卒で入社し担当したスーツケースECの売上を半年で2倍、6桁から7桁
クーポン沼からの脱出。通販のリピート戦略が、手段から入ってはいけない理由
こんにちは、まんじゅうマーケティングの尾﨑です。
最近、日傘を使いはじめました。
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今回は、ライトに読める記事(2,000字以内)を意識して書いてます。お題は「通販のリピート購入」についてです。
「リピートが少ないから、新規集客に投資できない!」みたいな話はよく聞きます。確かに、リピート購入が増えれば、1人当たりの顧客から生まれる利益も増えるので、新規獲得(初回購入)に安心してお金をか
Pinterest広告を触ってみての雑所感
どうも、まんじゅうマーケティングのおざきです。
直近、Pinterest広告を配信する機会があったので、所感を雑にまとめます。
N数少なめで主観強めな点だけご了承くださいませませ。
CPM安すぎターゲティングの違いがあるので単純には比較できませんが、Meta広告に比べると、10分の1くらいで推移。CPM安い。
CTRも他のSNS広告と謙遜ない感じなので、CPCも安い。ただCVRはそんなによく
Googleルッカースタジオでお金をかけず最低限の広告レポートを作ったので共有
どうも、まんじゅうマーケティングの尾崎です。
広告を運用したり、マーケ活動をする中で、ステークホルダーやクライアント、社内外の関係者へ、運用型広告の数値進捗を共有できる環境が必要なことありませんか?
毎回まとめてメールやチャット返すのは面倒だし、聞く側もタイムラグがあって不便ですよね。そこで、複数の情報をまとめて表示するダッシュボードの出番です。
ただ、完全自動で更新可能な機能や、詳細な分析
手詰まり感をなくし、BtoC事業をグロースさせる方法~実践編~
どうも、まんじゅうマーケティングのおざきです。
ついに、今年から花粉症の仲間入りを果たしました。
はい、前回の記事(思考編)に引き続き『まんじゅう流グロース法(永遠のβ版)』をつらつらと書いております。
だいぶ長くなってしまったので、「思考編」と「実践編」に分けました。
▼思考編はこちら
僕のコンサルティングでは、「たしかに」「なんでこれしてたっけ?」「もう一度、見直してみよう」みたいな反応
ちょっと違和感を感じたデジタルマーケティングのあれこれ。
どうも!おざきまんじゅうです。
最近のマイブームはタマノイの「はちみつ黒酢ダイエット」。食前に飲めば摂取カロリー0になる魔法のポーションです(大嘘)。それにしても、こんなロングセラー商品作ってみたいっす。
今回は、デジタルマーケティングで見聞した中から、違和感をもった言説に少しだけ思想をアウトプットしてみます。
対象は…..
の3本でお送りしま〜す!
「今期の目標はCVR〇〇%」デジタル
おざきの自己紹介とお仕事依頼について
どうも、おざきまんじゅうです。
最近、韓流ドラマに不時着してしまいました。(時間とける)
直近、本当に本当にありがたいことに、お仕事依頼のご相談をいただくようになりました。
大前提、仕事や案件募集しています。
ただ、「どういった取り組み方をしているのか不明で連絡しずらかった」と、お声をいただいたので、ざっくり対応範囲をご共有します!
とはいつつ、「柔軟に合わせます」スタンスなのでお気軽にご
グロースに有効。YouTube広告の考え方を大局的にまとめみた
どうも、あんこが苦手なおざきまんじゅうです。
愛用するMacのZキーが接触不良で修理費は6〜7万円と言われ、Zキーの価値を考える日々を過ごしています。ただただ元気です。
本日は「おざき的YouTube広告の考え方」をお届けします!
最近「YouTube広告ってどうなん?」と、
しばしば相談され(GoogleがYouTube広告を推してる関係な気がする)、ニーズありそうなので筆をとってみました
社内運用できる範囲で指名検索数を5.8倍にした話
こんにちは!
スナックミーの事業グロースを担当していますが、グロースハッカーとはまだまだ自称できないおざきまんじゅうです。
そろそろスナックミーに入社して1年が経とうとしています。主にデジタルマーケティングで認知から獲得まで、サービス・事業の成長に尽力しています。
上場してる訳ではないので、公開できる数値はほぼないんですが、Googleの「キーワードプランナー」を使えば誰もが見れる数値で良い成
認知施策の効果を最大化する受け皿の話
おやつの定期便スナックミーのグロース担当してます、おざきまんじゅうです。
さてさて、今日はいきなり質問からはじめてみます。
昨日みた広告、いくつ言えますか?僕は恥ずかしながら、瞬時に1つもでてきませんでした...
間違いなく、CMやWEB広告、交通広告など数十以上の広告に触れているはずですが、頭の中を強めに遡らないと思い出せませんでした。
つまり、認知施策はただリーチするだけでは効果が薄いとい
スタートアップのWebマーケ担当事始め。1ヶ月でやった5つのこと
おやつの定期便「スナックミー」でマーケティング(新規集客)を担当しているおざきまんじゅうです。マーケティングでもメインはWEBマーケで、最近ではPRやブランディングにもそっと言葉添え(口出し)しています。
スナックミー初のマーケ担当に今春から就任、事業会社で働くことは初めてです。「Webマーケを本格化し新規集客(獲得)数をどれだけ伸ばせるか」が直近の使命です。
ただ、Webマーケで集客(獲得)