見出し画像

◆超人スタミナ、減量のカギ。#お金持ちのパイパフォーマンス健康管理・ダイエット・減量 ー2023/6/05

皆さんこんにちは、都築由紀子です。

今日は、超人スタミナ、減量のカギ。#お金持ちのパイパフォーマンス健康管理・ダイエット・減量というテーマについて、取り上げてみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

まとめようと思ったきっかけ

毎日筋トレやボディメイクにいそしむものの、
いままで、義務教育やスポーツジムなどでも、わたしたちの「生物としての体の仕組」や、「ダイエットの原理」はしっかり教育をうけてきませんでした。細胞レベルで理解しているかたいますか?なぜ私たちは熱をだすことができるのか、答えることが明確にできますか?カロリー燃やすってどういうことなのかわかりますか?とふつふつ思うわけで。。。

なんとなく、炭水化物を減らせばいいとか、たんぱく質をとるとか、サプリや水分を取ろうとか、ざっくりしたことしか、情報を得てこなかったのではないかと。

ボディメイクの競技大会にでていくほど、この手のカテゴリーは興味があるものの、よくわからないって思うわたしがいました。

人間の体の仕組について、きちんとどこかで理解しておくことで、もっと効率的に減量やダイエットができたり、快適な健康管理を多くの時間とお金をださずに、手に入れることができる。

また、わたしたちや大事な家族が認知症などの介護が必要になったとき、病気になったときなどに、医療機関にすべての意思決定をゆだねるかたちにならずに、主導権をもって、健康管理がもっとすすむ。

なぜなら、生命とは何か、生きるとは何かという疑問に、
自分なりに答えがみつかるのではないか
と思ったからです。

秘訣は〇〇、ポイント3つ。「筋力」、「神経」、「スタミナ」

減量のカギは、科学の生物あたりで聞いたことがあると思いますが、ミトコンドリアに注目をします。細胞の中にいる(正確には、古代に人間に寄生した寄生物?らしい)「あれ」です。

なぜ、ミトコンドリアか?は下に、簡単に箇条書きでまとめておきます。
時間の都合で、ポイントのみまとめて箇条書きにしました。
忙しい時にぱっと読めるように。

(ポイント)
ーーー

  ・超人になるための秘訣は、ポイント3つ。「筋力」、「神経」、「スタミナ」
・そのうち、特に40歳以上になっても容姿と元気さを保つコツは「スタミナ」である。そのキーとなる「ミトコンドリア」を活性すること。

・ミトコンドリアを常に活性させるには、低めの強度の運動を毎日継続すること
・ミトコンドリアは、速筋ではなく、遅筋(赤身)にいる。きつい運動は必要ない。※海洋のマグロなどはそうです。

・ミトコンドリアの活性では、給水(脱水はだめ)、マグネシウム補給が重要。→ここ大事。忘れがち。

・運動量は、ウォーキングやジョグの軽めな有酸素運動、週に2―3回、30分程度。
・筋トレはスロースクワットがいい。ちょうどいいちょいきつめなストレスをかけること。やりすぎなくていい。継続が大事。
・継続やめると一か月で元の体積にもどるが、継続すれば、減量・肥満解消にもなる。

・実際、ボディービルダーも、ランニングよりもウォーキングで減量する

・お米は、炊き立てよりも冷やして食べる方がいい、「レジスタントスターチ」の効果。
朝は、みそ汁。昼は海藻やキノコの酢の物。夜は、余分な脂肪カット(昼に引き続き)
・調理法は、ゆでる、蒸す、網焼き
・体温も上げるには、やっぱりミトコンドリアの活性。脂質と糖がガソリン。

・ミトコンドリアの弱点?は、活性酸素を出すこと。なので、解毒排出(排便・汗など、体内から出す!こと)が重要。→ここも大事

・仕事がデキル、お金持ちほど、これらを知って、目標設定をし、トレーニングと自己管理をしている傾向。

ーー
ということで、わたしも、これらの知識を得ながらの減量をまたはじめてみて、一週間で3キロカットができました。

昔、ボディメイク競技の大会にも出たことがありますが、知っていると知らないとでは、大違いだと改めて思いました。科学をもっと活用し、
継続していこうと思います。

また、時間がありましたら、経過を引き続きアップしてみます。
フォローをぜひよろしくお願いいたします。

都築由紀子 




◆この投稿はインスタグラム
https://www.instagram.com/tsuzuki_yukiko/

でもシェアされていることもあります。よかったらフォローをお願いします。


以下は、私の事業会社が提供しているサービスです。
自立や起業を応援するあらゆるサービスがあります。
特に、デジタル活用をして事業を立ち上げていく方法は、すぐにできてとても役に立つと思いますので、ぜひSNSものぞきにきてください。


◆sns 
アイデアバンクコミュニティ:@yumekanau.me
ユニコとカトパンの独立起業のレシピ:@yumekanau.me
LINEコンシェルジュ:
https://page.line.me/hyv5412s

◆会社:ゆめかなう株式会社 について
東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20階
Email: otoiawase@yumekanau.co.jp / TEL:03-5288-5665(代表)
ゆめかなうコーポレートサイト:
https://yumekanau.co.jp/


◆新規ビジネス、起業や自立、あなたのゆめをかなえよう
DX学習/ITスキルの習得なら「ゆめかなう大学」:

https://yumekanau.online/


◆ビジネスを学ぶ創る広げるビジネスプラットフォーム:
最新の情報が届くメルマガ登録がおすすめです。

https://yumekanau.me


いつもありがとうございます。




よろしければ、サポートをお願いいたします。サポートいただいたものは、一部寄付や、あたらしいコンテンツの制作原資をして活用させていただきます。(^^