ゆめかなう株式会社 代表取締役社長 都築由紀子

「ゆめかなう」PF事業運営代表。略歴:リクルート卒(デジタルトランスフォーム過渡期の開拓組)、エンジニア・マーケティングサイエンティスト。ビッグベンチャーの立上や成長牽引は600ケース。名大大学院工学科博士課程前期修了。このNOTEは皆さんに役立つであろう知見のアーカイブ集です。
固定された記事

独創的な事業やサービスが作れるIT テクノロジー人材がなぜ日本では育ちにくいのか。

前回のNOTEで、CMOサービスのご紹介とエンジニアのキャリア形成に必要なカリキュラムについて、ライティングをさせていただきました。 日本よりもはるかにIT産業がすすん…

成功するネットアライアンス(提携)の入門-これからの自分の人生の舵をきるための知見アーカイブ集(1)

ゆめかなう株式会社の都築です。今日は、ネットサービスの「組手」についついて、簡単にてNOTEを書こうと思います。主には、メディアの成長で使ル使われるアライアンスにつ…

成功するサービスとコロナで変わる評価指標・普遍の法則 -これからの自分の人生の舵をきるための知見アーカイブ集(1)

ゆめかなう株式会社の都築です。今日は、いきなりですが「普遍の法則」について、NOTEに書きとどめておきたいと思います。 今から変な話(笑)をするので、読みたいかただけ…

380

WITHコロナ時代に人生を変える本の紹介:アミと小さな宇宙人 -これからの自分の人生の舵をきるための知見アーカイブ集(1…

少年ペドゥリートとアミと名乗る宇宙人との感動のコンタクト体験。宇宙をめぐる旅の中でペドゥリートは、地球がいまだ野蛮な、愛の度数の低い未開の惑星であることを教わる…

マーケティングプランニングの心得と役割 -これからの自分の人生の舵をきるための知見アーカイブ集(1)

ゆめかなう株式会社の代表、都築です。このNOTEに書き留めていく記事は、前回「成功する人のコロナ下での時間の使い方」に引き続き、私のキャリアと知識のアーカイブです。…

成功する人のコロナ下での時間の使い方・マインド

ゆめかなう株式会社の代表、都築です。現在、コロナ下の生活の中で、自分がしたほうがいいなと思う時間の使い方について、大実業家の方からもお伺いした内容でもありますの…