見出し画像

捨てたら変わりだす人生はこんな感じです(経過観察)

▼大激動の2023-24 経過進捗
さて。節分をすぎて。

いつもありがとうございます。
2月、拠点引越し(会社を丸の内→日本橋に移転しました)も一息ついて。ものの断捨離も完了したので、今回は、断捨離の効用経過に焦点をさだめ述べてみたいなと思います。


1.感覚の解放
かなり今回も、すてました。テレビがなくなった。色々あって自宅で仕事をするのをなるべくやめた。その代わりに自宅タンスの中にしまい込んで忘れていたアロマキャンドルをたき、火と香を楽しむ静かな夜を手に入れた。お気に入りのハーブミルクバスをつくってみたりで、都心にいながらもかなり五感がストレスフリーだ。ネットフリや映画もなんだかみなくなり。。仕事もだらだらしなくなり。。思考が解放されてます。そして、夜の過ごし方は、朝にむけてかなり重要だと思う。マントラも考え中。アロマは4.50代の更年期症状にもとても有効です(米国のフィットネストレーナー講習でも習いますけど、イランイランが特に個人的におすすめです☺️)

2.苦悩が減る、人間関係も良くなる
論理的に頭の端で考えるより、腹で考えてみるという、左脳より右脳(身体神経)の、ちいさな囁きを感じとりやすくなりつつり穏やかです。瞑想もだんだんこなれてきました。気持ちいいです😊 メモリ解放を自分にしよう。不思議と仲良くなるひとは、さらに仲良くなり、プレゼントをもらえたり、雑談も深まり豊かさを感じられる機会が増えています。

3.お金や時間についての基軸がかわる
自分にケチる癖?ありませんか?急ぎすぎたり、〇〇ねばならないから、やめておこう…という考え。
これが、だんだん、反転し、今の自分が好きになり今に投資したくなりますね。

あとは、ついでにいうなら、文句いいたくなるようなことやちょい斜に構えてみてるものは、実は、自分が、やってみたかったけど、やめていることだったりします。いいなと本当は思っていたりして。とりあえず、やってみるといいですね。

→イマココにはいる
4.次は、身体のムダ肉断捨離だ〜
虫の知らせで。なんとなく物理的に、体が重いので、体重を久しぶりに測ってみたら、すごいことになってました。笑 3日前に運動を再開しました。かなり脂肪をためこんで、自分と外界の垣根を、つくりこみました。心理的な変化と身体はやはり連動しています。

ということで、日常の食事と運動のパフォーマンスをデータ化し、管理をするとともに、今回はデータからしてターゲットは脂肪!。なのでゴールドジムでなく、HIITが得意な某ライザップジム(女性専用スタジオ)に入会してみました。友人曰く、若い人からのエネルギー吸収?は大事だよね〜とのこと。確かにね。都内のチョコザップも利用してみます。笑

さらに、どう変化するか楽しみです。以上です。

よろしければ、サポートをお願いいたします。サポートいただいたものは、一部寄付や、あたらしいコンテンツの制作原資をして活用させていただきます。(^^