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#ビジネス
インプットよりアウトプットが大事である3つの理由
noteと日経が共同主催した「キャリアアップにつながる情報発信術ーーニュースを読んで、書くーー」というイベントを視聴したら、自分がインプットに偏りすぎていることに気づかされました。
「情報発信術」とありますが、広報や宣伝担当、ライターや編集者にかぎらず、あらゆる職業のビジネスパーソンに役立つ内容です。
わたしが得たいちばんの学びは、インプットよりアウトプットが大事ということ。
その理由を3つ
noteって渋谷のスクランブル交差点だと気づいた
noteで記事を発信することは、渋谷のスクランブル交差点に広告を出すのと同じかもしれない。
そう思ったのは、この連載記事を読んだからです。わずか3年でフォロワー1万4千人超えという人気の企業noteを企画・運用している「中の人」が書いたもの。
中の人とは、平山高敏さん。キリンホールディングスのコーポレートコミュニケーション部に所属し、KIRIN公式noteの立ち上げを行った人です。
この記事
売れるかどうかは、ポジショニングで決まる
ある商品を売るために、広告やキャンペーンをやりたい。そんな時にまず考えてほしいのが、「ポジショニング」です。ポジショニングとは「その商品が何をするのか、それは誰のためか」を定めること。
ターゲットによるポジショニングみなさんはダヴ(Dove)を知っていますか? 洗顔料やシャンプー、ボディウォッシュで世界的に有名なブランドです。ダヴは1957年にアメリカで生まれました。最初に発売したのが「ダヴ ビ
天才もやっている「アイデアのつくり方」
こんにちは、シノです。みなさんは「いいアイデアが思い浮かばない」と悩んだことはありませんか? わたしはよくあります…。
そんな人にうってつけなのが『アイデアのつくり方』(ジェームス・W・ヤング著/日本では1988年出版)。
30年前の本って古くない?とみくびるなかれ。この本はアインシュタインやダーウィンのように考えるコツを、わたしたちに教えてくれます。
時間がない人は、この記事に目を通すだけ