マガジンのカバー画像

優秀な人材の育成法

6
このマガジンでは人材育成をしていく上で必要な事や、育成をする側、育成をされる側の視点を自分の経験から伝えていこうと思ってます!興味がある方、企業の方、いつでも質問等受け付けてます… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

スキルの身に付け方(無料公開)

スキルの身に付け方(無料公開)

みなさんおはようございます(^^)

うりえるです!

昨日の夜もばっちり

ウォーキングしてきました!

昨日は走ったりもしたので

下半身パンパンです!!

誰かマッサージしてください。

よろしくお願いいたします!笑

さて、今日のお話は

スキルの話。

みなさんは自分のスキルを聞かれた時

どのように答えますか?

自信をもって

これ!と言えるものがありますか?

僕は対人スキルです!

もっとみる
経営者必見!!(無料公開)

経営者必見!!(無料公開)

みなさんおはようございます(^^)

うりえるです!

今日は僕が好きな言葉を紹介します!

ヘッダーがそうです(^^)

やってみせ言って聞かせてさせてみせほめてやらねば人は動かじ話し合い耳を傾け承認し任せてやらねば人は育たずやっている姿を感謝で見守って信頼せねば人は実らずいい短歌でしょ(^^)

素晴らしい言葉すぎてみなさんにシェア(^^)

人の上に立つ人間がこれを実行できてるなら

すごく

もっとみる
ネガティブをポジティブに

ネガティブをポジティブに

みなさんおはようございます(^^)

うりえるです!

昨日の夜寒くて、何回も目が覚めてあんまり寝てない気がします。笑

昨日は天気もよく家庭菜園の野菜たちも元気いっぱいでした(^^)

様子を見に行くと獅子唐が特に元気モリモリ!!

僕が気付いてないものもありました!笑

今回は4本も採れました(^^)

4本じゃ量的にまだ少ないので、こちらもまた冷奴の上に(^^)

まぁ美味い!!そしてなによ

もっとみる

サービス業においてプロとはなにか

※サービス業で必要なのは対価=顧客が払う金額に見合う価値である。

簡潔に三段階に分けてみる。

・−A=ごく一般的な支払い

・−B=高額な支払い

・−C=超高額な支払い

(−)で表しているのは顧客が支払う為(−)で表している。

上記の(−)を最低限フラットに戻す事がサービス業の根本である。

フラットに戻す事を(+)とすると、−A、−B、−Cに対して

+Aはごく一般的なサービス

+B

もっとみる

経営をしていく為に必要な事

会社を成功、発展させていく上で大切な要素とは…

・従業員の数(生産率)

・営業力(イベント力、顧客満足度)

・知名度

・集客力(新規、リピーター)

・売上

・モチベーション

この6つです。

※この6つを五段階評価する・現段階でのキャパをフルに活かし、最高な状態をイメージし、それが5。

・一番最悪な状態を1として過少、過剰評価する事なく自分の会社を評価し、最終目標を全てが5とし、い

もっとみる

モチベーションを上げる為には

なにかをやっていく上で1番必要なものがやっぱりモチベーションですよね。

まず第一にモチベーションが上がらない仕事は長続きしません。

なので僕自身、従業員のモチベーションを最重要視しています。

⒈期待(可能性)、誠意性(欲求の強さ)によって、モチベーションの強さが決まる。1−1 欲求の強さ=承認欲求、自己実現欲求。

承認欲求・・・頑張った事が実を結んで、周囲から評価される事によって満たされる

もっとみる