マガジンのカバー画像

日々のこと

252
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

8/12(日)_アートな占い
【オーラ・リーディング】開催!

8/12(日)_アートな占い 【オーラ・リーディング】開催!

■内容■
-オーラ・リーディングとは?-
目には見えないけれど、だれもが身に纏っている“オーラ”。オーラには人それぞれ色があり、色ごとに個性や特徴があります。自分が今現在纏っているオーラの色、その色の特徴や欠けている部分などを診断。さらに今回は絵の具を使って、オーラの色をその場で表現!オーラの色で描いた水彩画をプレゼントいたします!

-リーディングの流れ-
・オーラ診断
・絵の具を使ってオーラ

もっとみる
親子のための森のアートセラピーvol.2 _満員御礼!

親子のための森のアートセラピーvol.2 _満員御礼!

親子のための森のアートセラピーvol.2(7月25日・水曜日)、
満員御礼!ご参加ありがとうございました。

今日は1歳から5歳までの最も小さい人たちばかり。

回を重ねて行くごとに、感情の解放と浄化が深まってゆくアートセラピー。猛暑ですが森林の下の木陰にて風にあたり、涼しく遊べてびっくり!

最初は手足のボディペインティングに抵抗あった小さい人たちも、次第に慣れて、自分から手のひらに絵の具を塗っ

もっとみる
とうとう52度!

とうとう52度!

6月後半に梅雨明けした中部地方。それから夏本番となり、とうとう7月19日、1番気温の上がる13時半過ぎ、玄関に出してた温度計が52度を指した!

クーラーで冷やした部屋の中に温度計入れたら一気に18度くらい下がって、さっきの52度を一眼レフに収めようと、1時間後にまた温度計を外に出したら最高気温がでる時間帯を越して、50度ちょい超え止まりだったのが残念…。

気象庁って涼しい地点のボックスの中で観

もっとみる
夏は苦手やけど思い出になりやすく、食べ物は好き😋

夏は苦手やけど思い出になりやすく、食べ物は好き😋

こないだ伊勢の海女さんのかおりちゃんから
わかめが贈られてきました。

今日は、奄美大島の西田さんからパッションフルーツが!
西田さんのご主人はマンゴー畑をされており、去年一昨年と
びっくり美味しいマンゴーを贈ってきてくださったのですが、今年は不作とかで。

こうやって、食に恵まれて幸せです。
夏は苦手やけど、、思い出になりやすい季節で、しかも夏の食べ物であるとうもろこし、桃、スイカ、なす、きゅう

もっとみる
地下鉄サリン事件、死刑執行が衝撃。

地下鉄サリン事件、死刑執行が衝撃。

こんなに大雨って、2014年に東京からUータンの三重県で一人暮らし始めた時以来だ。その時岐阜に警報は出てなかったのに、今いる岐阜で同じように洪水警報出ていて変な感覚だ。

オウム真理教の教祖、松本被告ら幹部7人の死刑執行のニュース、驚いた。

しかもネットニュースで大雨警報の8日明け方知った。遅い!

地下鉄サリン事件の時は、中央線住民で、通勤や買い物にゆく丸ノ内線使ってた。たまたまその日のそ

もっとみる
「結婚」について_その1

「結婚」について_その1

よくサイキッカーが私を視て、結婚とゆう型はもうとらないかもねって言う。

結婚ってなんやろね。
永遠のテーマやね。

私は離婚したあと、散々セミナーやセラピーやヒーリングに時間を費やした。自分がこんなに重症(重病)って初めて気付かされた人種やね。

カウンセラーや、ヒーラー、セラピストって、決まって離婚体験があるんよ。重病であることが前提なんよ。そこから自己受容して自己肯定のプロセスを経てゆく人ら

もっとみる
「自己受容」について_その1

「自己受容」について_その1

自己受容ってテーマが大きすぎて漠然としてしまうのだけど。

心理学の世界では、自己受容するには、まず自分の身体にアプローチしろとゆう。ゆっくりお風呂浸かったり、自分の身体が欲してるものを与えてあげたりね。

最近ようやく腹に落ちてきたよ。

「身体」って、「神器」やん。

この「身体」こそが「神さん」なんやん。

釈迦が「人身得難し」ってゆうたんもそれやん。

整体師が私の身体を触るときに手を合

もっとみる
個展って出産だ。

個展って出産だ。

個展のダメージは想像以上で、約2ヶ月あまりくたばっていた。
その間、いろんなことが起こった。

連載の仕事と大阪への通院以外は家の中にいて自分をひたすら充電していた。大きい大切な仕事あるけど、そこに注げる力が湧き上がってこない。こんなに再生に時間かかるなんて思わなかったわ。

個展って出産だ。

優先しなければいけなかった大切なものを捨てたからこそ、200パーセントの力をそこに注ぎ切れた。だからこ

もっとみる
オーラー鑑定してもろた

オーラー鑑定してもろた

昨日は各務原スタンドのイベンター、つっつに紹介してもらった
サイキッカーくんを、早速スピ友さーちゃんに紹介し、柳ヶ瀬のさーちゃん(岡田さや加ちゃん)のお店(エンザ)でオーラ視てもらう会が執り行われた。

さーちゃんのご主人の林さんは、柳ヶ瀬商店街の理事長。
オーラは赤に近いオレンジ。オレンジはユニークな人。基本が赤で赤は情熱的でこだわりが強い。怒りを貯めて突然爆発する。オレンジはぶっ飛んだ変わり者

もっとみる
親子のための森のアートセラピー7月以降募集中

親子のための森のアートセラピー7月以降募集中

6月30日ご参加の皆さま、ありがとうございました。おかげさまでキッズらは、わいわい楽しく盛り上がりました😆

親子のための 【森のアートセラピー】
月3回開催。

ご希望あれば絵を描きたい親御さんも、ご参加いただけます。
ただし絵を見るのは子供中心になります。

頭を空っぽにして、感情を解放させるのが目的です。
浄化力の半端ない学びの森にて、絵を描くことによってセラピーが起こり、
浄化の

もっとみる