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仕事にかんすること

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#マネジメント

お客さまは神様ではない

お客さまは神様ではない

お客さまは神様ではない。
僕は生意気にも若い頃からそう思っていました。
自社のサービスを提供し、その対価として金銭を得るのがビジネスです。
それは価値の交換ということ。
サービスを提供する側は同じ価値であろうお金を得たいのでそのサービスをする。サービスを受ける側はその見返りとして同じ価値であろうお金を支払う。
そこに優劣はなく、対等だと考えています。

価値の交換ができない場合は、クライアントさま

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まずは身近な人を。

「Nadia Magazine vol.01」が発売になりました。
どうやら売れ行き好調のようで一安心です。
手に取ってくださったみなさま、ありがとうございます。
今回のテーマは「時短簡単おかず」ということで、約75000あるNadiaのレシピの中からすぐにできるものを集めさせていただきました。

先日、一人暮らしをしている親戚のおじさんが「よしくん!簡単やからおっちゃんでも出来るわ!」と電話で話

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あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年は誰もが予想しない、世界的な非常事態となってしまいました。
弊社も緊急事態宣言下では事業活動や営業活動が以前のようには遂行できず、大きな変化が求められました。
誰もが初めての経験で。もちろん弊社も初めての経験でしたので集中力を高めて乗り越えないといけない状況が頻発しました。
経営者としても緊張感は高まりました

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Nadiaは8周年を迎えました。

本日12/25にNadiaは8周年を迎えることができました。
ユーザーの皆さん、Nadia Artistの皆さんをはじめ、関わる全ての方に感謝申し上げたいと思います。
ありがとうございます。

今年はコロナ禍で先行きの見えない不安定な一年でした。
そんな中、皆さんのおうち時間が増えたタイミングで家庭の食卓に少しばかり貢献できたのではないかと思います。
地元の友達から「家族のために今年はNadiaを

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仕事と家庭。社会と個人。

先日、今年結婚した女性社員とそのご結婚相手と3人で会食をさせていただきました。
創業以来OCEAN'Sに在籍している社員が結婚した時、(ご本人たちが嫌でなければ)こういった機会をつくってゆっくりお話しする時間を設けています。
ゲストの2人にはお値段問わず何でも好きなモノをご馳走するのが通例となっています。

ご本人たちの話をきいたり僕の結婚生活の話をしたり。
ビジネス以外の話が中心なのですが、一つ

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レシピについたコメントに感動するの巻

毎朝、前日にNadia内にどんなレシピが掲載され、ユーザーさんからどんなコメントがついているのかを全てチェックしています。
Nadiaのレシピにつくコメントには全くといっていいほどネガティブなコメントがつきません。
つくってみた感想、作り方や代替食材の質問がほとんど。
Nadia Artistの想いのこもったコンテンツに対して、ユーザーさんが呼応してくれているのだと理解しています。

今朝、コメン

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病める時も健やかなる時も

よく有名人・著名人などの「会社を辞めて独立したら周りから人が居なくなった」「肩書きがなくなると周りの人が手のひらを返した」「調子が悪くなると人が離れていった」というエピソードから、その中でも自分は折れること無く努力し、今の成功を勝ち取った的な美談展開をよく聞きます。
その手の話にはいつも疑問を感じます。

もし上述の話があるのであれば、つまりそれまでの自分の行いが自分に返ってきただけであり、離れて

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素行とリーダーシップ

世の中にリーダーシップとは?マネジメントとは?という議論が溢れています。
「リーダーは隙を見せるくらいがちょうど良い」
「サーバント型リーダーシップがこれからの主流。皆を引っ張るのではなく、まず奉仕せよ」
「社員と飲みに行ってはいけない。適度な距離をとろう」
etc...

正直どれもしっくりこない。
果たしてこういった小手先の態度で人がついてくるのだろうか。
多くのコンサルの方がおっしゃるように

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