見出し画像

マニラのグルメ

マニラのマカティというエリアは比較的治安が良く、日本の駐在員もたくさん住んでいます。

なので、日本食屋も多いのでマニラ来た時は殆どマカティに滞在しています。

ここはマカティにある『うな吉』といううなぎ専門店です。

フィリピンでサッポロビールを飲める幸せ。

うな重もうまい!

お味噌汁の優しさにほっこり。

ここはマニラで1番流行っているラーメン屋『NAGI』

新宿のゴールデン街発祥のラーメン屋です。

フィリピンでセブも含めて唯一美味しいと思う博多系豚骨ラーメン屋。

日本でもうまいと言えるレベルです。

あーNAGIのラーメンは本当に美味しい。

日本のNAGIは煮干しラーメンですが、本店もまためちゃくちゃうまいんです。

ちなみに漢字で「凪」と書きます。

マニラのグリーンベルトショッピングモールには多くの日本食レストランが入っています。

NAGIのすぐ近くにはサンマルクカフェがあります。

チョコクロもアイスも日本のクオリティーのまま!

ただ、紙袋もう少し綺麗に折ってくれないかな。笑

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで!  http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?