フリーランスの絵描き生活

誰も知って得しないであろう僕の生活ルーティーン。

8:00  起床、朝食
9:00 メール、SNSチェック、作業開始
12:00 掃除、昼食
13:00 作業開始
18:30 夕食
20:00 ジム
23:00 帰宅、自由時間(仕事か自主制作する場合も)
01:00 就寝

と、まぁ平日の流れはこんな感じです。

フリーのイラストレーターとして在宅で

もっとみる
ありがとうございます!
5

草野球チームに現役バリバリの大リーガー選手は入らない

たくさんの採用媒体がひしめき合って、企業に対して良い人材を獲得する方法を提案している。
その提案の多くが行きつくところは、求職者をトランス状態にして採用してしまうことを誘導するものではないだろうか...。

その点、知名度の高い有名企業は求職者をトランス状態にして集める必要はない。逆に多く集まりすぎてくる求職者を振るい落として、欲しい人材を見つけ出す作業が主となる。

入社の入口で求職者をどうトラ

もっとみる
不定期更新ですが、よろしくお願いします😊
2

友達にDMで結婚祝いを要求された話

今朝、InstagramのDMに私のパートナーの友達からメッセージが入っていた。
内容は、結婚をするから新事業のロゴを結婚祝いとして無料で作成してほしいというものだった。

私は3年目のフリーランスのコンテンツクリエイターで、今は主に商業用のイラストを仕事にしている。

ここではクリエイティブな現場で働くようになってからの日本の仕事に対する意識や重圧などの精神的な問題から、美味しかったランチの話な

もっとみる

【自己紹介】いろんな人を知りたいと思いました

はじめまして、インドア海洋生物エイ、と申します。

周りからは「エイ」とか「エイさん」とか呼ばれてます。

普段は休養を兼ねて、フリーのライターや、イラストレーター のようなことをしています。

趣味は読書とゲームとアニメと・・・

・・・・・・ちょっと長いので、本題に行きます。

「傷つけないって難しい」

もちろん、傷つく方に非は、ありません。

加害者、傷つける人側に、非がある、と私は考えま

もっとみる
うへへ、照れます、ありがとうございます!
19

はじめまして!ぎょんです!!

はじめまして。ぎょん。ことなぎょんです!

今回私もnoteを始めることにしました!

今まで自ら文章を考えて書き出すことに関してはずーっと

避け続けた人生だったんですが

なぜこのタイミングで始めたかというと

「言語化能力を上げるため」

なかなか意識高い発言すぎて自分で言ってても恥ずかしいです笑

でもいつか自分の夢とか目標に到達できてたら結果オーライだと思うので

愚直にコツコツ頑張りま

もっとみる
ありがとうございます!
9

”フリーランス型正社員”のホント

フリーランスって面白いなと思ったんです。

-阿夛さんがフリーランス型正社員を作ったきっかけは何ですか?

阿夛:
僕自身フリーランスになろうと思った時期がありました。
前職の仕事仲間や、エンジニアの友人経由で仕事の相談がありお手伝いすることを何度か繰り返しす中で自分はこれがやりたい!みたいなものに出会うことがあるんです。また会社で仕事をして経験を積んでいると、仕事に手応えを感じるようになることも

もっとみる

退院後と放射線治療

コロナ騒動の中の退院。。。

入院日は病院の入り口に『面会制限』の貼紙しかなかったのに、退院日に見たら『入院制限』の貼紙もドカンと貼られていてびっくり。

帰宅したら・・・

怪獣だらけ😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

(1歳児と2歳児と7歳)

怪獣からひたすら身を守り、、、ひぃひぃ言いながら座り込み、、、

あんなに毎朝病室で『今日もありがとう!!

もっとみる
きゃーありがとうございます!!!!
6

サラリーマン起業してすぐの知人が言ってて驚いたこと

マーケティングに関する大きな勘違いをしている方がいました。

そこまで知っている方ではなく、1度会ってSNSで繋がった知人、というレベルですが、、、

この方のそのコメントを見て、「そもそもこういったマーケティングに関する勘違いをされている方が多いような気がする」と思ってこの記事を書いています。

その背景とコメント

その方は、少し前に何かWEBサービスを立ち上げたようです。

会社員をしつつ、

もっとみる
おおきにです!
27

起業したいけど不安。誰か一緒に起業する仲間を探している、という方へ

こんにちは。今回は起業をするときの仲間についてです。

いつか起業したい人、不安がありますよね。

・しっかり自分で稼げるかわからない。
・自分だけで戦っていける自信がない。
・自分じゃ知識やスキルやコネが足りない。

私も起業する前はそんな風に思っていました。

■結論:起業仲間探しはやめましょう

はじめに結論から。

不安だからと一緒に事業をする仲間探しはやめましょう。

不安だからという理

もっとみる
Have a great day!
22

テーメーカフェのご紹介と娼婦たち

テーメーカフェという場所をご存知だろうか?

カフェと言うのは名前だけでコーヒーを飲んでる人なんて見たことない。ここはバンコク花の売春施設である。

場所はスクンビット通りとスクンビットソイ15の交わる場所に位置する。

僕は暇になるとテーメーカフェによく行っていた。
ここは夜な夜なフリーの売春婦達が集う場所。

初めて行ったときはずらりと並ぶ女達に感動したものだ。

店内に入るとまず老年のウエイ

もっとみる