見出し画像

夏休みにやるべきこと(学生視点)

皆様お疲れ様です
今日のテーマは夏休みに突入したら絶対に
やった方がいいことについてです。

目次

■夏の課題は直ぐに終わらせる
■毎日運動をする
■ダラダラする日は一切NG
■家族や友達と旅をしよう

夏の課題を直ぐに終わらせる

皆様と僕を含めてほとんどの方がやりがちな
夏休みの宿題を後回しにすることです。

確かに夏休みに入ると脳内がOFFモードになるので
気持ちは分からなくもないですが、
それはただの言い訳に過ぎないので
嫌なことから先に片づけるべきだと主張します。

毎日欠かさず運動をする

これはスポーツ部に入っている人は関係ない話だけど
もし貴方が部活に所属していないなら
どうしても家にいがちになりかねないので
毎日30分~1時間ジムに行ったり、
ウォーキングをする
と良いかなと。

僕が運動をした方が良い時間帯は
夜より朝の方が断然良いです。

別に夜を否定している訳じゃなくて
出来るだけ朝一にやるとオススメと言いたいだけなので、
夜型の人は夜に運動しましょう。

ダラダラするのは一切NG

えー別に1ヶ月あるから1日くらい良くないと
思う方は居ませんか?

結論!駄目です(笑)

人は1日勉強を全くしないと
次の日、明後日もだるくなるからです。

冷静に考えてみて次の選択をされたら
どっちが嫌ですか?

  1. 毎日努力すれば将来の成功する確率が90%UP

  2. 一日でも努力をサボると永遠に報われなくなる

これを言われたら誰でも1を選択するはずですよね

だから日頃から死に物狂いで未来に立ち向かって欲しいという
僕の欲望を是非とも頭の片隅に常に置いといて欲しい。

家族や友達と旅をしよう

人は無意識的に年齢が上がるにつれて
興味の範囲が大人に近づいてくるし、
忙しくなってくるから

この貴重な夏休み期間に経験を増やすために
家族や友達とお出かけしてみて下さい。

夏と言えばやっぱり東京サマーランドとか
お祭りに行くと良いですよ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?