見出し画像

🔶【詩】#187 書きました 24.05.22 (23.05.27投稿分)

スマホ横用

【文字数と行数 字面の美しさ
  その感じやすさと 戸惑いを】
………………………………………………
# 187 ✎

中の人「そこよそこ そこなのよ って
    友朱瑠に話しかけられてるみたいだなwww
    まさに今日誰かのためにお金を使ったし、
    今まさに誰かのために何かをあげようと
    考えていた笑」

友朱瑠『(そこよそこ)は下書き時点からあったので
    そこはまぁブレずに書きましたね、
    それで終わるように☆』

中「あ、そうなんだね!わたしは利他的らしいので、
  この言葉を読んでもっと自分のためにを増やして
  いこうかと思うよねぇ。。
  誰かのためにが優先されて、
  自分は後回しになっちゃうのよねぇ。」

友『なのでこの詩は、利己的に生きている人には
  あまり響かないかと思いますが、
  内包しているテーマは重く、
  そして広い人々に提起される…ことを意識して
  書きましたので、2〜3度 目を通していただくと
  自分以外の誰かも浮かんで…となるかと、、、』

中「そうだねぇ、自分じゃなくても、
  周りに浮かぶ人はいるかもしれないね☆ 
  結局は、誰かのために生きたとしても、
  それで心が満たされれば良いってことね。
  自分の心の好きな方へ、、、自分がしたいことを
  するというのは簡単のようで難しいよね。」

友『あー良いところに落ちましたね☆』

中「笑 わたしの心は何をしてると満たされるのか、
  自分に語りかけてみる時間を、、
  たまには作ってみようかしらw」

友『 "何のために自分は生きていて、その意味は?"
  は、早ければ小学生ぐらいから始まるやつwだと
  思いますが、
  大人になるとただ流れを繰り返して生きている感
  になる時期に出会う。
  色々と自分に問う時間をまた、思い出すのも
  良いですね☆』

中「そうだよねぇ。定期的に友朱瑠の詩を読むと、
  自分に問う時間が生まれるねw☆」

友『「ちょっと足を止めて見ていきませんか〜」な、
  露天商ですw』

・・・・・・


………………………………………………………………
※ # 1〜87 までが既刊分の
リライトしたものを掲載していまして
その全篇、1冊目と2冊目を(電子書籍化済)……
※Kindle、楽天kobo、Apple Booksでも無料です☆

24.03.15より、
無料でPDF版 配布しております☆
ダウンロードされたい方は
↓ こちらからどうぞ!

PDF 1-37(1冊目)3.2MB

PDF 38-87(2冊目)5.3MB

Kindle 1-37(1冊目)https://amzn.asia/d/06lqjG4
Kindle 38-87(2冊目)https://amzn.asia/d/6LEfuWt

楽天kobo 1-37(1冊目)
https://books.rakuten.co.jp/rk/ff5e3bd6e9e930abb4bbf4daaf8a5bd5/
楽天kobo 38-87(2冊目)
https://books.rakuten.co.jp/rk/069d902dc2d032c890df88d654739bf4/

AppleBooks(1冊目)http://books.apple.com/us/book/id6479527034
AppleBooks(2冊目)http://books.apple.com/us/book/id6479527304

Webブラウザですぐに読む!の方は ↓ こちら☆
1-37(1冊目)
https://r.binb.jp/epm/e1_342302_12032024224336

38-87(2冊目)
https://r.binb.jp/epm/e1_342314_13032024042319

………………………………………………………………

#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#誰かのために生きる #利他的 #利己的
#誰かのために #お金の使い道

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#私の作品紹介

96,225件

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆