見出し画像

🔶【詩】#86 リライトしました 24.03.27

スマホ横用

【文字数と行数 字面の美しさ
その響きやすさと 共感を】
………………………………………
# 86 ✎

中の人「あー、お金があるところには
    なぜお金があるのか、、あり過ぎると人は
    傲慢になるのね。。変わってしまうねぇ。」

友朱瑠『お金で変わらない人は
    どんな人でしょうねぇ。。。』

中「そんな人いる〜?? 大谷翔平くらいかw」

友『んー、あとわたし!?!?www』

中「友朱瑠はなんで
  お金に執着がないのかしらねぇ、、?」

友『いや嘘です、そんなことは無く! 笑
  もれなく私も求め彷徨うひとり、、、』

中「皆そうかもしれないけど、お金で幸せが
  全て決まるわけじゃないことを、
  わたしに教えたのは友朱瑠だね。」

友『えーそうでした??何的な時にー?』

中「仕事でバリバリ働いてお金を稼いでも、
  帰りが遅くて、なにも子供達のことができなくて
  全くもって幸せじゃない時期に。。
  ズバッと言われたんよねぇ。
  何が幸せなのか?何をしてる時が楽しいのか?
  何がしたいのか?」

友『あー、その時ですか。まぁお金…と言うか
  仕事中心の人生に対して、でしたね。
  でもまぁそれもつまりはイコールお金のために
  奪われてる人、でしたね。』

中「詩の最初のほうは紙切れって書いてあるのに、
  後半は紙クズになってるねw」

友『そうよ、そんなもんだものー!?!? 笑』

中「でもその紙クズに騙されて惑わされて、
  紙クズの世界で回ってるでしょうねぇ、、、」

友『みんなみんな、踊るのです、、、泣』

・・・・・・


………………………………………………………………
※ # 1〜87 までが既刊分の
リライトしたものを掲載していまして
その全篇、1冊目と2冊目を(電子書籍化済)……
※Kindle、楽天kobo、Apple Booksでも無料です☆

24.03.15より、
無料でPDF版 配布しております☆
ダウンロードされたい方は
↓ こちらからどうぞ!

PDF 1-37(1冊目)3.2MB

PDF 38-87(2冊目)5.3MB

Kindle 1-37(1冊目)https://amzn.asia/d/06lqjG4
Kindle 38-87(2冊目)https://amzn.asia/d/6LEfuWt

楽天kobo 1-37(1冊目)
https://books.rakuten.co.jp/rk/ff5e3bd6e9e930abb4bbf4daaf8a5bd5/
楽天kobo 38-87(2冊目)
https://books.rakuten.co.jp/rk/069d902dc2d032c890df88d654739bf4/

AppleBooks(1冊目)http://books.apple.com/us/book/id6479527034
AppleBooks(2冊目)http://books.apple.com/us/book/id6479527304


Webブラウザですぐに読む!の方は ↓ こちら☆
1-37(1冊目)
https://r.binb.jp/epm/e1_342302_12032024224336

38-87(2冊目)
https://r.binb.jp/epm/e1_342314_13032024042319

………………………………………………………………

#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#お金 #お金の使い方 #金の亡者
#お金の流れ #お金の悩み

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆