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#SaaS

専業EC首位モノタロウ決算の衝撃

専業EC首位モノタロウ決算の衝撃

ちょっと前に1兆円の大台にのったB2BのECの雄、MonotaRO(モノタロウ)。時価総額1.1兆円、東証一部上場ランキングは106位。祖業のB2BのEC一本でひたすら拡大し、コングロマリット化している楽天1.3兆円に肉薄しつつあります。

株式会社MonotaRO(モノタロウ)は、兵庫県尼崎市に本社を置く事業者向け工業用間接資材のEC/通信販売会社。wikiはこちら

売上成長率20%、営業利益

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ネット系首位のエムスリー決算の衝撃

ネット系首位のエムスリー決算の衝撃

エムスリーの決算発表資料からここがすごいと思った箇所をかなり簡単ですがピックアップします。

まず前提として、
時価総額2.5兆円は東証一部時価総額トップ50位(5/15終値ベースで47位)で、これは当然日本のネット系トップ。YJ(ヤフージャパン:Zホールディングス、2兆円)や楽天より上です。
この規模になると個人の売買で株価が動くレベルではないので機関投資家がプロとして売買して形成されている株価

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zoominfo(ズームインフォ)について

zoominfo(ズームインフォ)について

ZoomInfoはどのようなサービスか
6/4(書いているのは6/5 の午前1時)に上場したとんでもないSaaSです。
調べれば調べるほど凄いです、正直導入したい。ということで速報記事的に読んでいただければ思いますので速度重視でいきます。
※明日ゆっくり編集します。協力してくれたMさんありがとう。

上場初日に62%高ビジネスインテリジェンス・プラットフォームの米ズームインフォ・テクノロジーズの株

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月間受注の6割を生み出す【ABM×セミナー】によるナーチャリングフロー設計

月間受注の6割を生み出す【ABM×セミナー】によるナーチャリングフロー設計

FORCAS(ユーザベース)の酒居です。

ぼくたちは現在週1,2回のペースで、自社セミナーを企画・開催しています。一回あたりの来場者数は30〜50名程度の少規模のものから、100〜200人程度の中規模のものまでさまざまです。

今回はマーケティング戦略上、セミナーをどういう位置づけで実施しているのか、そしてセミナーを通してマーケティングプロセスをいかに設計しているのか、についてご紹介したいと思い

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【レガシー×TECH】スタートアップがレガシー産業に切り込むときの10個の留意点

【レガシー×TECH】スタートアップがレガシー産業に切り込むときの10個の留意点

バリューチェーン・イノベーションに対するニーズこんにちは。グロービス・キャピタル・パートナーズの野本です。

日本情報システム・ユーザー協会の「企業IT動向2018」の国内企業アンケートによれば、デジタル化に成功している企業はベンチャー企業・スタートアップ企業との連携に積極的であり、また、ITを活用したビジネスイノベーションへの取組みの状況は、

とのことです。日本の各産業のバリューチェーンにはま

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優秀なマーケターに共通する100個の思考・行動の型 - マーケティング・パターン

優秀なマーケターに共通する100個の思考・行動の型 - マーケティング・パターン

株式会社才流( https://sairu.co.jp/ )の栗原です。

黒澤さん(@KurosawaTomoki)とかねてより開発中だった優れたマーケターに共通する思考・行動の構成要素(パターン)をまとめた、「マーケティング・パターン」が完成したので一挙公開します!
※イラストはすべて @RihoNakaokaに作成してもらいました

更新履歴
2018/11/27 追加2パターンを追加しまし

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