#03 誰でも出来るTAPレッスン動画アップしてます♬

#03 誰でも出来るTAPレッスン動画アップしてます♬

解りやすく先ずは足踏みから出来るように紹介しています。

興味ある方はぜひ続けてみてください!

ダンスチャンネル共に登録もよろしくお願いします!

見ていただいてありがとうございます!
1

#17 ライブ配信「朝活」書き起こしライター紹介

ご存知の方もいらっしゃるが、ほぼ毎朝フェイスブックでライブ配信をしている。
2018年6月から2年。気まぐれな性格のために、週1ペースという時期もあり、2年かけてやっと400回。それでも飽き性の私にしてはよく続いていると思う。

朝活のバージョンアップを記念して「読む朝活」を始めるにあたり、「朝活ライティングチャレンジ」に協力をしてくれているライターさんをご紹介したい。
 

朝活の歴史

当初は

もっとみる
とても素敵なセンスをおもちですね!
13

東京03 × zoom × 単独公演
=「隔たってるね。」

「隔たってるね。」=Excellent!!

目の前の人にスキって言ってあげて!(^^)
照れちゃう(*/∀\*)
1

対中飛車左穴熊 序盤研究 #04

前回の投稿『対中飛車左穴熊 序盤研究 #03』を読んでくださり、ありがとうございます。
まだご覧になっていない方は、下記リンクより読んでいただければ幸いです。

前投稿では、第7図以下△3二金とする変化を解説した。
本投稿では、第7図以下△8四飛とする変化から触れていきたい。参考までに、第7図を添付しておく。

第7図以下の指し手③
△8四飛  ▲7八銀 (第11図)

後手が穴熊に組む前に一工夫

もっとみる

Open Team Building : #04 目標

選手の意見のグラフ化をまず振り返ってみます。一度目の意見の集約を可視化したあとに、改めて意見を求めたものが以下になります。

 次にこれらの項目はどんなものなのかを、分析をしていきます。

 オンコートとオフコートに項目を分けることができます。現在オンコートで何らかのアクションを起こすことは難しいことから、オフコートで何ができるか徹底的に考えようと働きかけをしました。

 その上で、オフコートの項

もっとみる

コロナで禿げた話

あれ? 僕だけ……?  

リモート勤務など環境が変わり髪が抜けたんです。

詳細はラジオをお聞きください(銀)

もっとみる

#03 原宿編「縄文とインスタ映えが共存する“消費の街”のゆくえ」(記事一覧)

風土の異なる3つの都市を訪れ、フィールドリサーチを通して街づくりの未来を探るプロジェクト。
原宿といえば、若者向けのファッションやスウィーツのショップが立ち並ぶ、日本のポップカルチャーの中心地。こうしたイメージはいかにして生まれ、街の空間にどんな影響を及ぼしてきたのでしょうか。
意外な場所に残された縄文時代の痕跡から、明治神宮に広がる人工の森、近年の代名詞となった“原宿KAWAii文化”まで。土地

もっとみる
スキありがとうございます!
3

#03 宮崎

3投稿目。自身では首位タイ。
これを越えれば脱三日坊主です。

今回は宮崎県。
人生で1度しか行ったことないんですが、すごく良いところだったな。社会人になりたての頃、大学サークルのみんなとレンタカーでぐるっとまわった九州。いやーあれはほんと楽しかった。

新しい環境にまだ馴染めなかった頃、大学の友だちの存在はほんとにありがたかった…。それもあいまってほんと良い思い出。

宮崎県庁(wikiより)

もっとみる

Open Team Building : #02 意見

前回(Open Team Building : #01)にて紹介したグラフに、スタッフが提出してくれた意見を要約し、グラフにマッピングをしました。

 このグラフを共有したのちに、追加される要素、移動する要素もありましたが、それぞれの意見や想いを可視化するとても興味深い作業となりました。

 *「あいさつ」に関しては重複をしていますが、
 ・チーム・組織内コミュニケーションの要素
 ・対外的な礼儀

もっとみる