XinU Hora Horaのリリースにあたって

よく考えたら初めてなんですが、Co.lityの人としてではなくM-Swiftとして、アレンジャーとしてXinUのニューシングルを紹介したいと思います。

先週5/29、XinU、EP先行シングルとなる"Hora Hora"がリリースとなりました。

■3rd EP 『XinU EP #03 』(シンユウイーピーシャープスリー)

https://virginmusic.lnk.to/XinU

ぜひ聞いてみてください。

XinUの柱としては、"ビートミュージックの上に、言葉と歌で想いをのせて伝えていく"なので、かなり歌詞の内容にフォーカスしています。現状、なので伝え易い日本語ですべてやっています。

そんな中でもこの歌詞はXinU史上1番目にメッセージがわかりやすくて、僕自身、実はアレンジしていても歌詞でぐっと来ることが一番多かった曲でもあります。

本当の自分の魅力に気がついてという歌詞から、バックで合いの手をうつXinUさんのボイスは、"偽りの自分の中にいる2叫びみたいなのにしようとエフェクターをいろいろ試しました。

歌詞より何よりサウンド、グルーヴ人間なのですが、歌詞にもぐっとしながら、ビートを作り込みました。歌詞の内容とグルーヴするって、Marcus Beggと作ったBeautiful Worldもそうだったけど、シンプルであればあるほど感情がのりやすいってのも気付きになった1曲。

松下昇平からちょっとM-Swift節も垣間見られる作品になったかなと。ぜひ!聞いてみてください。ちなみに作詞作曲はXinUさんで、僕はアレンジで参加しました。

音楽もそうですが、歌詞がほんとに届いてほしい楽曲に仕上がったかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?