見出し画像

バルチカ03 大阪 梅田

03って、オッサンの表現なんだって!

ま、俺はオッサンを通り越して最早、老人の類いになるがね。

梅田(大阪駅周辺)が、エライ事になっている。7月31日にオープンした、KITTE大阪は飲食店を中心に100店舗と、大阪駅西口を挟んで対面にオープンしたバルチカ03を有するビルINOGATE OOSAKA。バルチカ03にはオッサンが1人でサクット飲めるバルが50店舗!も入っているんだって!

KITTEは、東京駅横にも有るのと同じ、元大阪中央郵便局の跡地に出来た新しい施設なんだ!勿論、郵便局も入っている。

だいたいな、大阪駅西口と聞いて、場所をピン、と来る大阪人はまだ少ないと思うよ。
大阪駅ホームの1番西側(尼崎、神戸方面)
の端っこを下って行くと新しい出入口が有るんだ。

西口改札は、現在行なわれている大阪駅最後の開発地域へのアクセスになる出入り口だ。

バルチカ03には2回訪問、新しいだけ有ってオッサンはまだ少ない。2回目に訪問した店のカウンターに着席して見ると、お客さん、店員さん含めて、とう見ても僕が1番年上ではないか。

このバル街店舗の南側は大阪駅西方面へ出入りする電車がよく見える。運良く南側の窓際席に着座すると本当、よく見えた。

大阪駅に出入りする電車達を酒を飲みながらパノラマで見る。飽きない景色がそこにある。

今迄、大阪駅周辺でオッサンが集う安くて美味い居酒屋、立ち飲み屋は、大阪駅前ビル第1〜第4の地下街が定番だった。いや、今でも定番なんだけどね。さてバルチカ03は本当にオッサン達が集い始めるのか、今後の動向が気になるね。

これまでの大阪駅周辺開発で、飲食店は供給過多と感じているんたけど、インバウンド客も含めて、何とか成功してほしいもんだね。

03達、1人飲みするオッサン達、俺らジジィ達のオツマミは、量より質。お酒は、自分好みにアレンジ出来る余裕が欲しいね。

そして、入れそうで入れないカウンターに、上手く引き入れて下さいな!

宜しくねー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?