見出し画像

経年進化の美学を世界へ #1

こんにちは!
アイジーコンサルティング 人事課の中原です。

今回より『経年進化の美学を世界へ』いよいよ本格的にスタートです。
社員である私目線で受け取った企業理念を、皆さんにぜひお届けできたら
嬉しく思います。

改めてこの度、アイジーグループのビジョンと企業理念が刷新されました。


■GROUP VISION■

経年進化の美学を世界へ

■MISSION 企業理念■

for LONG ずっとで価値ある未来を創る

■VALUE 行動指針■

損得ではなく善悪で判断する。
誠実の実践を積み重ね、選ばれる個人、選ばれ続ける企業となる。
関わる人と感動を共有し、人を大切にする文化をつくる。

■VISION 提供価値■

BE SELECTED
住まいは経年進化する
地球品質
アフターマーケティング

■3つのIG■

アイジーコンサルティングの目指す企業像
#01  Incubation Ground
インキュベーション グラウンド
創造しよう

#02 ldentity Grow
アイデンティティ グロウ
尊重しよう

#03 lntegrity Group
インテグリティ グループ
誠実であろう


これらの企業理念は私たち社員が目指すべき方向や、
一人ひとりの行動規範をまとめたものになります。

実をいうと私、こういったビジョンはやはりどこか他人事というか、
「自分の業務には関係ないし、、」なんて思ってしまっていた時期が
ありました。

しかしアイジーコンサルティングに所属して3年目となった今は、
意識が変わりました。

きっかけは、自身の動きが会社に影響をもたらしている感覚を掴めるようになってきたことです。

法人営業として動いていた時の私が数字が所属エリアに加算されている経験、現在参加中のプロジェクトにおいて、その一員として活動している経験、当たり前に業務としてこなしていると思っていることでも、
辿っていくと会社に少しは影響を与えていたことに気が付きました。


ビジョンや理念は、社員全員の指針となるものです。
しかし社員全員にメッセージとして矢印が向くが故に、自分向きの矢印が埋もれてしまうように感じることがあります。

今後そんな時は自身が取り組む業務の先をちょっとだけ考えてみるようにしていこうと思います。

そうすれば会社が動いているのではなく、自身が会社を動かしていることを再認識できるのではないかと感じています!

Message #01

楽しく生きる。それは誰かに喜ばれることをすることだ。
何が正しいか?で生きるより、何が楽しいか?で生きる方がいい。


改めてアイジーコンサルティングの一員として、
主語が「会社」ではなく「私」として働きたいなと思います!


  【住まいは経年進化する】
     \詳しくはHPへ/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  アイジーコンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  #新築設計 #施工
  #不動産
  #住宅 #定期点検 #シロアリ防除
  #リフォーム #リノベーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?