- 運営しているクリエイター
#マーケティング
共通言語の醸成で伝言ゲームを制す カルチャーブック制作の意図
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameは2023年12月にカルチャーブックv1を公開しました。
企業理念、事業方針、行動指針など、企業を形成するあらゆる想いを磨いておさめた23ページ。よくある会社の文化・風土を対外的に伝えるものかと思いきや、1ページ目から入るとカルチャーブックについての
デザイナーがマーケティングスキルをかけ合わせるため支援会社にジョインする理由
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
2023年12月に正社員入社したメンバーの弘松 陸(ひろまつ りく)さん。
新卒で福岡のWeb制作会社の株式会社gazに入社し、デザイナーとしてクリエイティブ支援に携わりながら、事業部長としても従事。同時に副業としてunnameのデザインパートナーとして2年の参画
マーケティング支援会社が目指す「オーケストラ型組織」
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameは2023年で5期目に入り、創業期を抜けて成長・拡大フェーズへと突入しました。今回の記事では、成長・拡大に向けての組織構想を深掘ります。
「目指す組織の形は『オーケストラ型組織』だ」と言うのは事業部長の中本さん。施策・手法を定めず、事業課題の特定と戦
マーケティング支援会社が、支援難易度を高めて組織拡大をしづらくする理由
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameの行う事業は、『マーケティング×コンサルティング』をテーマに掲げたマーケティング支援です。SEOや広告運用のようなマーケティング手法の提案ありきではなく、課題そのものの分解と整理から取り組み、戦略を策定し、実行までを伴走します。
※こちらの記事にて事例
フルリモート×異業種転職を可能にした、「副業から正社員へジョイン」という選択肢
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
***
2023年8月に正社員入社した、unname初のフルリモート(福岡在住)メンバー、本田 朝暉(ほんだ あさひ)さん。
宣伝会議などWebメディア数社を経て入社した本田さんは、当初は副業として2022年の秋頃からunnameにジョインし、一年弱の期間を経
マーケティング×コンサルティング支援の正体 事業を成長へ導くプロセスを解剖
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameの事業では、『手法ありきではない、本質的な課題発進かつ上流の戦略工程を手掛ける』『マーケティング×コンサルティングの領域』が特徴の支援を提供しています。
言葉だけで聞くと少々イメージしにくいこの支援スタンス、今回の記事では支援事例を解説することで、u
BtoBマーケター界隈の飲み会盛り上がってますレポート|参加できなかったイベントレポ
BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameでは『BtoBマーケター界隈の部屋』というコミュニティを運営しています。現在、Facebookは90名、YOUTRUSTは451名の方々に参加いただいています!(2023年7月27日時点)
このコミュニティでは、BtoBマーケティングに携わる人たちの交流を目的に
広告運用担当のネクストキャリアに「マーケティングコンサルタント」という提案
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
現在unnameでは、マーケティングコンサルタントの新しいメンバーを大・大・大募集中!
このポジションで特に活躍いただきたいと感じているのが、現在代理店などでWeb広告を担当し、運用のプロとして活躍している方々です。
なぜ、広告運用担当者にこのポジションを推すの
事業会社のマーケターに転職する前に知っておきたかったこと
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameではこれまで色々な記事で、「いまBroBマーケティングのキャリアを歩むのは市場価値が高く、オススメだよ!」と提案し続けて来ました。
ひとくちにマーケティングと言っても色々な事業、業務範囲、環境があります。自身にフィットしやすい土壌はどんな環境なのか?
SEOコンサルから事業マーケへ、そして再びコンサルに。unnameで挑戦する理由とは
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。
unnameでは共に働く仲間を募集中!もっと我々について知っていただきたく、メンバーインタビューをお送りします。
***
今回インタビューに答えてもらったのは、2023年3月に入社した平塚 直樹(ひらつか なおき)さんです。
新卒でナイル株式会社に入社。SE
スタートアップではない、と宣言するunnameの「決め切らないことを決めた経営」
こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。
unnameは経営方針として「スタートアップにあらず、ベンチャーのごとし」と宣言し、それをHPに記載しています。
代表の宮脇は、メガベンチャーからIPO準備企業、創業したてのスタートアップ企業などで勤務経験があり、スタートアップの環境と戦い方を目の当たりにしてき
ジョインの決め手はビジョンへの共感—unnameは熱い大人に囲まれ成長できる場所
BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の中道です。
unnameでは共に働く仲間を募集中!
もっと我々について知っていただきたく、メンバーインタビューをお送りします。
***
今回インタビューに答えてくれたのは、デザイナーとしてunnameのWEBサイトのデザイン・構築などを担当する弘松 陸(ひろまつ りく)さん。普段は
unnameが事業ドメインを「今」BtoBマーケティングにおく理由
BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。
これまでunnameでは「BtoBマーケターの市場価値はいまオイシイよ!」「法人営業のネクストキャリアにBtoBマーケティングがおすすめ」と発信を続けてきました。
ではそもそも、なぜunnameはBtoBマーケティングをメイン事業としているのでしょうか?
unnameは「マ
法人営業のネクストキャリアに「BtoBマーケター」という提案
BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。
unnameではこれまで、BtoBマーケティングに関わる色々な記事を発信しています。その中で折に触れて出るのが、法人営業とBtoBマーケティングって必要なスキルが似ているよね、というもの。
BtoBマーケターを積極的に採用中のunname。マーケターという肩書きでの実務経験は